前回の記事で書いたとおり
「★」で書いてみます。

記念すべき1記事め。


私は、学生時代に
ある専門分野を勉強していて。

国家試験がありました。

国家試験の受験資格がほしい人は
普通の学生より単位がだいぶ必要で。

実習も必要で。


受験資格をとるのが
結構ホネなんです。


で、試験の合格率も
結構低めで、たくさん落ちます。


私は
専門分野への就職もしなかったので


現役の時はフツーに受からず。


それから思い立った時に、
気まぐれで受験したりしてきました。

頑張ってる方々には結構失礼ですね。

そもそも、受験資格を得るために
必死で頑張ってる方もたくさんいます。

(いくつかルートかありますが、
 学校出ちゃうのが一番スムーズ)


今はぬるい会社員生活なので
ぴりっとした空気にさらされることも少なく。


たまに試験を受けると
頑張ってる人の雰囲気に触発され


すごく、いい刺激を受けることができます。


さて、今回もそんなこんなで
試験にいってまいりまして。


それで変なテンションになったことが


「★」

で書こうと思ったきっかけです。


以下が★的な内容になります。

(ここまで前説でした。笑)


★★★★★★★★★★★★★★★★★


国試終了!

今年も無勉強、無緊張。
案の定ビミョーな点足らず。


でも!


今年は!!!



楽しかった。



試験やってる時間。

当たり前だけど、
興味のある内容だから。


ふむふむ。へー。って。


よく過去問で勉強しろってやつを
本番でやる私(笑)


ほぼ1日拘束されて


疲れるけど。


心地よい疲労感。


あ、今度本当に頑張ってみよ。



て自然発生的に思ったの。



今やりたいこと!


子供欲しい


犬飼いたい


国家資格欲しい




とりあえず一年間。



やること決まって超ハッピー♥



無気力・無趣味な私が
ワクワクしてる。


すごいこと。


とりあえず嬉しい。



まず分類


①子供欲しい

4月からの保険適用。
秋のリミットまでやれるだけやろう。

その後どうするかはその時決める。



②犬飼いたい


パグがいいなぁ。


前々から飼いたい熱あって

パグにホの字だったけど



珍しく
ペットショップで
赤ちゃんみてメロメロ。


ヤバい。



いつかうちにお迎えする!



③国家試験とる!


やっぱり興味あることだから
頑張ってみる。


仕事にしてもしなくても
持ってるのと持ってないのじゃね。


今は勉強したくて
うずうずよ♥


ずっと自分キライだったけど


50歳は自分を好きで迎えたい。
(いやまだ結構あるけど。。。)



とつぜん前向き!


自分でもちょっとひいてる(笑)



好きなモノに囲まれてたら

気持ちが落ち着いてくるのかな。


好きなモノ。。。落花生(笑)