なんでもいいから
やってみればよかったなぁ、

と後悔して。(前回記事)



とりあえず
年末年始をゆっくり過ごし。


なんとなく、

本当に少しだけど、

肩の力が抜けた気分。である。



これは私にとってすごいことで。

普通の人の何100倍もすごいことで。




力が入る


ってよくわからないけど


私は、どこに行っても
何をやっても


「はーい、力抜いてくださーい」


と言われる。


体操しても


ヨガをしても


仕事で作業をしていても

文字を書いていても

美容室で座っていても

ただ話を聞いていても

マッサージを受けていても

テレビ見てても


ソファで座ってても


寝ていても(!)


とにかく万人から


力をぬけ、と言われる。


まったく自覚ないのだけど・・・


自覚ないから

抜きかたもわからないんだ・・・



そんな私が


ほんの少し力が抜けたと感じるのは



超!すごいこと!



で、なんとなくなのだけど。



リキみっていうのは


心や気持ちの部分も大きいんだろうな、と。



で、少しだけ心が柔らかいから


今、今だけかもだけど

少し力が抜けたのかな。と。


突然。


すごくフラットな気持ちになって、


突然やろうと思ってやったことが
いくつかあって。


そのうちの一つが。


小麦セーブ。
(前置きが長いな)


小麦を控えてみようと思ったわけですね。


おしゃれに言うと

グルテンフリーてやつ?


私の身体は、
小麦でまぶされてるのかってくらい

小麦で作られています。


パンが大好きで、消費量ハンパないし。

チョコより白いフワフワしたものが好きだから


ガトーショコラ、とかより

スポンジ使ったケーキ選ぶし。


おやつだけでなく、

ごはんの時も パンLOVE!!!


おかずが和でも、
かまわず食パンとかで食べれてしまうんです。


そんな私が

突然思い立って。


小麦を控えてみてます。


これも、

普通の人の何100倍もすごいことなんだ!!


私から小麦をとったら
どうやって生きていけばいいのか・・・
(意外と生きてる)


そして今


案外、体調がいいんです!


それがとても心地よくて

ここ最近、やってるんです。


思い立ってやったこといくつかあるうち、


とりあえず

小麦セーブについて

書いてみようと思います☆

 



やったいくつかの中にエピソードもあるんですが

千葉の落花生にハマってまして。


おばあちゃんちにあったような

ごくごくスタンダードな落花生。


めちゃうまい・・・です。


殻を割りすぎて

右手も左手も親指の皮が痛いです・・・


剥いてあるのもいいけど

割る方がおいしく思えてしまう。



  

 

 

 




ふみのmy Pick