私たちがありのままでいることを止めているアイディア(概念)って

 


 

「恥ずかしい」「嫌われたくない」「私なんて···」

 


 

という言葉にしてしまうと正直ちっぽけな考えだよね爆笑

 

 





 

でも、この小さな考えに囚われて、

 


私たちは本当の自分を抑えて生きているのひらめき電球

 

 

 





「恥ずかしい」







それを言うのは恥ずかしい、失敗したら恥ずかしい、間違ったら恥ずかしい、カッコよくなければ恥ずかしい、立派でなければ恥ずかしい、








色んな恥ずかしいがあるけれど、




恥ずかしいって気持ちを感じることは別に悪いことじゃないのにねニコニコ








「ああ~穴にあったら入りたい笑い泣き




もぞもぞ、キャーーー!!笑い泣き








それだけのことなのにね爆笑








「嫌われたくない」

 

 



 

これも嫌われたってことは、その人とはタイミングやフィーリングが合わないってことなんだよねニコニコ






または、何か自分の言動が悪かったな~という自覚があるなら、

次は気を付けようというだけのことグッド!






気を付けても嫌われるときは嫌われるのだけどねえーん






嫌われるって自分がコントロールできることじゃなくて、


「われる」っていうくらいだから相手の心の領域でコントロールできないビックリマーク







コントロールできないし、ショックだけれど、

これもショックというだけのことニコニコ






ちょっと涙が出て、少し自分を責めてみて、それで終わりドキドキ






頭がこれでもか!叫びってくらいに、


嫌われたら今後大変なことになるよ~ニヤという物語を展開して来るけれど、


それは頭の作り出した「物語」であって本当のことではないってことを見抜けばいいんだアップ







そして「恥ずかしい」も「嫌われたくない」も全てはこの



「私なんて···」



に繋がっているよねショボーン







「私なんて」という自己否定自己設定ひらめき電球







自分が誰よりも自分を貶めていて、


何かができないとダメ」とか「何者かであらねばダメ」とか


いちいち自分を認めるのに条件をつけているの!!






でも、それも自分が創り出しているアイディアだし設定で、


動かしようのない事実ではないのよウインク







自分がどうにでも意識を変えられるし、


握っている条件を手放せば自然に変わっていく。







だから、「恥ずかしい」も「嫌われたくない」も「私なんて···」も


どんな感情も表れても大丈夫なんだドキドキ






感情は「命」の表現の一部で、表れたからってそれに私たちはやられない。






もっと大胆に感じていいんだ照れ赤薔薇







感じても大丈夫なんだ」「感じてもいいよ






そう自分に言ってあげようドキドキ







「恥ずかしくなってもいいよ、受け止めるからドキドキ

「嫌われても大丈夫だよ、受け止めるからドキドキ

「私なんて···と思ってしまってもいいよ、受け止めるからドキドキ







受け止めるだけの力が私たちにはあるよね。







そして、感情を受け止めてあげて、


その上でどんな在り方を自分に与えるのか、


自分で決めればいいニコニコ







一度グラついても、在り方をもう一度決め直せばいいピンク薔薇






恥ずかしくてなっても、嫌われても、私なんて···と思えても、


「それでも私は素晴らしい」


この在り方に何度も戻ってくればいいんだよウインク







もう、自分を抑えるのはやめようガーベラ






ううん、抑えちゃっても何度でも挑戦するぞドキドキ






自分が大切に感じること·喜び·は勇気を持って表現していかないと音譜




{9733F72F-0129-402A-AF75-C617CEF71E31}




せっかく「私」を生きているのだからねニコニコ







ベル人生が変わるステージ』を見に行こうベル

 

 

 

4月30日アクロス福岡で、

 

いろんな人のいろんなドラマがギュッと詰まったショーを、

 

ライブで見られるよラブ

 

 

 

私たちのLIFE()が輝くステージをLIVE()で感じて、

 

あなたのLIFE(人生)もきっと変わるはず!!

 

 

 

生きてる~~~爆笑って実感しながら生きたい人へドキドキ

 

 

 

最高の贈り物だよ宝石赤

 

 

リボン詳細はこちらリボン

 

 

リボンお申し込みはこちらからリボン

 
 
みんなに会えるの待ってまーす照れラブラブ
 
 
ベルLINE@始めました!ベル
 
読んでほっと落ち着く心のデイ·ケアやメンテナンス、
内面から輝く美容ケアや楽しいダイエットについての呟き、
セミナーのお得情報などを配信しています!
 
 
また、不定期で「mikaのゆるほこお悩み相談」もやっていくよ~ドキドキ
 
 
心を温め癒して、ぬくぬくつやつやの温泉女子になりたい人は友達追加してね!


友だち追加
 

※女性の方のみの参加となります。
友達追加後は軽く自己紹介して下さいねリボン