え~~、前回 愛車30SWに飛び石を受け500円玉強のヒビをフロントガラスに作ってしまったという嘆きの日記を書きましたが、その続編。
飛び石を受けたその日の夜に色々ネットで検索。
1.オートバックスなどで「ガラス修理工具」が売っているのでそれにて応急措置をとる。3000円前後
2.ガラス修理専門の店に持って行ってプロの手で治してもらう。ただし、完全な修理ではないので、無駄金に終わる可能性もあり。修理代12600~20000円
3.車両保険を使ってさっさと新品のガラスに入れ替える。
おおまかに言うとこの3つの選択ができそうだった。
ねこえもり氏のように器用でない私は、まず1の自力で治すというのは除外なので、さっさと次の選択肢へ。3の車両保険というのも、なんせ新車の頃から車両保険なんぞ払ってない!それで年間23000円以下の自動車保険を受けているのだ。その結果がこれか・・・。車両保険かけておけばよかった・・・。
ということで、残された修理専門店に持ち込むことにした。
http://www.daito-glass.co.jp/
ここ大東(株)という店に持ち込むやいなや。。。
「あ~~~ひどいね~~~~。車両保険は入ってないんですか?」との声。入っていないことを伝えると、修理時のリスクについての説明が始まった。圧力を加える修理行程時に、ガラスのヒビが大きく広がることも多々あるとのこと。また、修理がうまくいったとしてもフロントガラスが受ける熱の変化によりヒビが広くなることもある。ヒビに注入した液体が変化を起こし白くなることもある。車検に通らないこともある。といったところ。
とにかく、今はガラス交換の14万弱というのがキツイ!もう、私は拝むような気持ちで一言。「修理をうまくやってください!!!」(笑)と半べそで訴えたのです。
待合室にて待っていた私は、「割れたんかな~」「お金どうしよう~夏ボがいきなり減る~~」と悪いことばかり考えていましたが、待つこと45分。「修理うまく行きましたよ」との声!!値段も12600円とリーズナブル!!
修理後4日経ちますが、今のところ傷の広がりはありません。さすがに、プロのお仕事・・。と感心しつつも、少しは自分でできるようにならないとな~とも思う私であります。
とにかく!!車両保険には絶対に入った方が良さそうだ!
飛び石を受けたその日の夜に色々ネットで検索。
1.オートバックスなどで「ガラス修理工具」が売っているのでそれにて応急措置をとる。3000円前後
2.ガラス修理専門の店に持って行ってプロの手で治してもらう。ただし、完全な修理ではないので、無駄金に終わる可能性もあり。修理代12600~20000円
3.車両保険を使ってさっさと新品のガラスに入れ替える。
おおまかに言うとこの3つの選択ができそうだった。
ねこえもり氏のように器用でない私は、まず1の自力で治すというのは除外なので、さっさと次の選択肢へ。3の車両保険というのも、なんせ新車の頃から車両保険なんぞ払ってない!それで年間23000円以下の自動車保険を受けているのだ。その結果がこれか・・・。車両保険かけておけばよかった・・・。
ということで、残された修理専門店に持ち込むことにした。
http://
ここ大東(株)という店に持ち込むやいなや。。。
「あ~~~ひどいね~~~~。車両保険は入ってないんですか?」との声。入っていないことを伝えると、修理時のリスクについての説明が始まった。圧力を加える修理行程時に、ガラスのヒビが大きく広がることも多々あるとのこと。また、修理がうまくいったとしてもフロントガラスが受ける熱の変化によりヒビが広くなることもある。ヒビに注入した液体が変化を起こし白くなることもある。車検に通らないこともある。といったところ。
とにかく、今はガラス交換の14万弱というのがキツイ!もう、私は拝むような気持ちで一言。「修理をうまくやってください!!!」(笑)と半べそで訴えたのです。
待合室にて待っていた私は、「割れたんかな~」「お金どうしよう~夏ボがいきなり減る~~」と悪いことばかり考えていましたが、待つこと45分。「修理うまく行きましたよ」との声!!値段も12600円とリーズナブル!!
修理後4日経ちますが、今のところ傷の広がりはありません。さすがに、プロのお仕事・・。と感心しつつも、少しは自分でできるようにならないとな~とも思う私であります。
とにかく!!車両保険には絶対に入った方が良さそうだ!