昨日、2007年度新卒の面接官をやることになり、6名の大学生と面接を行いました。

今年は、完全な売り手市場ということだが、少しでも自分が納得できる企業に入れるように努力を重ねている学生達。


「よく私の勤める会社を選んだ!」


という感謝の気持ちで臨みました。

学生達全員は、やはり皆楽器が好きだということを全面にアピールしていましたが、中には今後の電子楽器の将来まで希望と決意を述べる人もいて頼もしかった。


自分が学生の時はどうだったかな!?

こんなにしっかりしてたっけ?

英検600点も取れないよな・・・

こいつら肌が綺麗だな・・・


と色々な想いが交差して本当に刺激になりました。

社会人としての月日が長くなり、何に対してもパワーが無くなってきている今日この頃。

とにかく刺激のある仕事をやりきるために、常に前向きで明るくいこう!と決意しました。


学生諸君。

感謝!