明後日から北海道へ出張へ行ってきます。
今回は、部下を連れての引継業務となります。
今まで、北海道へは5、6回仕事で行っていますが、何分貧乏なので、北海道の海の幸を満喫したことはありません。(涙)
函館に行った時は、会社の人から「イカがおいしいよ!」と言われすごく楽しみにしていたのですが、札幌から電車で移動したら、夜の11時頃についてしまい、肝心の地元の店は全て閉店してました。
唯一開いている、「ザ丼」でいつもの!?ネギトロ丼を頼んだのである。。。。
なんで函館まで来て、ザ丼で飯くわなあかんの!?
と涙涙であったのです。
札幌でも、スパゲティー屋とか・・・・、全国チェーンの居酒屋とか・・・・ばかり。。
今回は、せめてラーメン横町のラーメンでも食べたいなぁ~~~
観光・遊びで北海道行きたいよ!!!!