青空 | オーストラリア東海岸暮らし

オーストラリア東海岸暮らし

日々のできごと、おもうことなどを不定期更新

今日も朝から快晴!

@Lagoon



昨夜upしそびれた写真を。

昨日も久しぶりにスッキリ晴れましたね。

@おうち


でもこんな最高のお天気なのに

グラウンドコンディション不良のため

キッズのサッカーは全試合キャンセル。

(本気で悲しむ息子に隠れてガッツポーズの母。sei )

なのでいつもはバタバタ土曜日の朝だけど

昨日はのんびり土曜日に。

ステキ♪


息子が補習校に行っている間に

マーケットで野菜を買い

そのあと娘のカーディガンを探しにケアンズセントラルへ。

が、

ヒットするもの一切なし。

欲しい物がすぐに見つからないのは

ここではいつものことだけどね。

なのであっさり諦めて娘とcafe time.



息子を補習校からピックアップして

その足で向かったのはDFOのsmiggle。

彼が

自分のお小遣いでど~~~しても買いたい物があるというのでね。


彼が初めて自分のお小遣いでお買い物をしました。


今まで貯めておいたお金のほとんどを使ってでも

彼が欲しかった物は

.....



ペンシルケース!!!緑いろえんぴつ赤いろえんぴつ青いろえんぴつ


自分の貴重なお小遣いで文房具を買いたがるなんて

うちの息子はおベンキョが大好きなのね~

と思いたいところですが

彼に限ってそれはなし。ゼッタイなし。

クラスメイトが持っていて

自分もどうしても欲しかったようです。

理由はどうあれ

自分の欲しい物を自分のお金で手に入れた彼は

それは嬉しそうでした。

きっと大切に使ってくれることでしょう。


さー、娘のお小遣いの初めての使い道は

何なんだろうな~?

ネイルカラーかコスメあたりかな?



おまけの写真

ケアンズ市の花にもなってるGolden Pendaが満開!