私がお金をかけている美容について
誰得情報を公開します🍀*゜
美容院代
基本カラーのみ
決まった美容院はなくてホットペッパーや
ミニモでお得クーポン探してます。
7000円前後。
私は細くて猫毛な髪質なので
伸ばしてるのであれば基本カットは
必要ありません。
またトリートメントも必要ありません。
美容師さんにも言われますが
こんなけ細い猫毛だとトリートメント
あんまり実感ないでしょ?
と言われます。
事実、美容院のトリートメントも
自宅のトリートメントもあまり
大差ない実感です。
基本髪の毛はキレイに見られます。
でも悩みもあって
すぐにペタンとなるので
仕事終わり遊びに行く時は1回
お風呂に入ってふんわりさせないと
まったく盛れません。
また細い分髪のボリュームなく
頭皮が見えやすいのも悩み。
あとセットサロンにいくと
大体手こずらせてしまいます。
そして今のうちから育毛剤も
必須です。
将来の育毛治療考えると決して
お得な髪質ではありません。
あとはマツエク
友人価格で4000円。
ありがたい
ネイルはセルフです。
節約の為に始めましたが今では
少し趣味にもなってます。
若い気はキラキラ派手なネイルが
好きでしたが今では
シンプルなワンカラーが好きなので
自分でもやりやすい。
特にマグネットネイルで
シンプルだけどキラキラが好きで
毎回こればっかり。
AmazonやSHEINで購入してるので
かなりお得に出来ちゃいます。
30過ぎると爪を伸ばすならネイル必須。
伸ばさないなら自爪でも綺麗ですが
ネイルなしで伸びた爪の大人女性は
私は少し残念に見えます。
衛生的にもなんかよく見えない。
あとは半年に1回ハイフやってます。
湘南で3万くらい。
医療で安くてショット数もあるとこだと
湘南は強いです。
効果はなんとなくですが
将来のたるみ予防でやってます。
脱毛は全身終わってます。
少し生えてるけど、チャチャッと気になった時
剃るくらいで普段はまったく気になりません。
ハイフについては最近思うことがあったので
また書こうと思います。
みなさんはどれくらい何にかけてますか?