『夫よ、死んでくれないか』
このドラマ面白いですよね。
その中で心に引っかかったものが
『彼の好きだったところがいつの間にか
嫌いなところになっていた』
こんな感じの言葉
(正確ではない)
今の私とマッチして
深いい。。。
私、彼の何も言わないところが好きだったんです。
基本的に私のしたい事を聞いてくれて
合わせてくれる。
メンタル安定してて、いつも変わらない。
穏やかで、いつも同じ。
意図的に傷つくような事を言われたり
されたりもほとんどない。
(少しはあるよ。本人は自覚なし)
まさに地蔵みたいな感じ。
それがなんか可愛く見えてた。
ちなみに、
元彼はメンタルジェットコースターで
その日の仕事の良し悪しで全然性格が違う。
帰ってきてまず彼の顔色みて
今日は良さそう。ならこの話しよう🎵
悪い時は、何も話しかけないとこう。
お出かけも無理だろうな。
八つ当たりされないといいな。
こんな感じだったから
余計魅力的に見えた。
でも1年も経てばそれが嫌なところに変わってた。
全部受身なんだよね。
全て私の調べ、私発信、私の提案
私の行動、私のセッティング。
さすがにいい加減将来の話したい。
時間ばかりたっていい歳して何も進んでない。
でも言い出しにくいワードばかり。
彼から言って欲しくて待ってたけど
このままだと何も変わらず数年経ちそう。
その焦りで私から動くようになった。
ねえ、なんでいつも私からなの。
少しでも重くならないように明るく話してるけど
楽しそうに見えてる?
無理してるようには見えないよね。
でも色々気を使って話してるよ。
なんとか進めてるけど
全て私からのパスばかり。
明日何食べるとか
来週なにするとか
そんな事だったら全然私からばかりでも
いいんだけどさ。
提案すれば話聞いて賛同してくれるだけ
いいんだよね。
(賛同するけどその次の行動はなし)
世の中にはもっと酷い男もいるって聞くし。
なんて言い聞かしては
もやもや。
好きだったはずの彼の良いところは
いつの間にか
嫌いなところに変わってしまっていた。
好きなところがいつか変わってしまうのなら
どうやって相手を決めたらいいですか?
なにを基準に選べば良いんですか?
いつの間にか嫌いになったところは
いつの間にか好きに変わるのかな。
もやもやは止まらないけど
最後は前向きな言葉で終わりたい。
(対して前向きじゃない)
明日もお仕事。
頑張ろう!
おやすみなさい。