婦人科にて
私は🥚の成長が遅くて
排卵しにくい体質みたいなようで。


(血液検査の数値見ると多嚢胞傾向あるねと)


でも多嚢胞だから治すとかじゃなくて、
妊活する時は注射とか薬でなんとかなるから


と前向きに🧑‍🏫に言ってもらえた



クロミッドを5日目から飲んで

排卵日前のエコーで🥚をチェック。
お薬のおかげでちゃんと成長していました✨


その日にお尻に排卵誘発注射を打って
40時間後には排卵するよと言われました。


そしてさっそく翌日の朝人工授精!
病院のお休みの兼ね合いもあり
気持ち早い人工授精みたい…😭


入れてる時子宮あたりから
上に突き上げるように気持ち悪さが
広がりびっくり

なにこれ気持ち悪い…!
初体験!
そして生理痛のような鈍痛。

説明ではそんな痛みもなく術後は
いつも通り過ごせますって
言ってたよね?


気持ち悪さは15分ほどで収まりましたが
生理痛のようなだるさ
ちくちく感は次の日も続きました。

そして先生に子宮口がかなり
狭かったと言われました。



当日は夕方まで横になってました。
出血も少しあって翌日も出血ありで
心配😭


Xでみると4日目にドバッと出血した
とかいう人もいるからこのまま 
治ってほしい。


先生に人工授精の次の日にも
タイミング取るとさらに
いいと聞いたんだけど…と質問すると


あしたより今日の夜がいいよー
と言われたので夜はシリンジ法で
🐍を追加注入。


さすがにこの体でタイミング法は
怖かった😭しんどいし


ChatGPTによると
子宮にカテーテルが入る時に
圧がかかり子宮が収縮して血が出たり
生理痛になるみたいで。

私は子宮口狭いみたいだから
余計に影響が出たのかも。

排卵誘発注射や精子洗浄液の影響で
子宮が腫れて張ってる感じもするそうで。


人工授精全然余裕だったっていう人
羨ましい


私痛みにすごく敏感だから
人工授精でもちょっとしんどいし不安。


体外受精まで進んだとしたら
私頑張れるかな😢


明日は3日目。
出血とちくちく治りますように。