各種鎧の筋力・運気の違いと共にそれらのステータスが影響する他ステータスを計算します。
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筋力が影響するステータスは攻撃力と盾防御です。
攻撃力 = 筋力 × 5
盾防御 = 筋力 × 1
※詳しく知りたい人は攻撃力、盾防御をご覧になってください。

※セット効果の筋力UPは加えましたが、攻撃力UPと盾防御UPは加えていません。
盾防御について
盾防御発生率 = α × 盾防御
※詳しくはこのページをご覧になってください。
α係数はレベルによって変わります。
Lv70におけるα係数は0.03449くらいです。
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運気が影響するのは命中と物理CR率です。
命中 = 運気 × 1
物理CR率 = 運気 × 0.8
※詳しく知りたい人は命中、物理CR率をご覧になってください。

※セット効果の運気UPは加えてありますが、命中UPと物理CR率UPは加えていません。
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鎧の話はここまでで終わりにしまして、素早さと攻撃速度・詠唱速度について計算します。
まず、いつものHPの以下のページに詳しいことは載っています。
攻撃速度、詠唱速度
攻撃速度 = 素早さ × 0.5
詠唱速度 = 素早さ × 1
Lv70における攻撃速度(%)・詠唱速度(%)と攻撃速度・詠唱速度の関係
攻撃速度(%) = 攻撃速度 × 0.0345
詠唱速度(%) = 詠唱速度 × 0.0345
なお、実際の攻撃速度(詠唱速度も?)には上限値が存在しているようです。
数値上は100%まで上がりますが、実際の攻撃速度は一定以上に上がらないそうです。この辺りの話はよく分かんないので知りたい人は自分で調べてください。
フレーム数が云々とか検索すればいっぱい出てきます。
ついでに言うと、数値上は同じでも実際の攻撃速度・詠唱速度が異なるなんてこともザラにあるようです。片手アバタ武器を二つ装備するのが主流になっているのもそれが理由なんだとか。