モンスターのHP -修正編- | 腐ったお肉のブログ

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聖境伝説FNOのブログでした。管理人は引退しました。

モンスターのHPの推定表が見にくいということなので幾つか修正案を考えてみました。

とりあえず自キャラのレベルは省略。
基本的にモンスターのレベルと一緒です。そうでない時は合計ダメージと推定HPだけの表示になっています。

一番左の攻撃力は自キャラの攻撃力です。これは誤解を招きそうなので「自キャラの」を付けた方がいいですかね。

次に、合計ダメージが見にくいと思ったので、1桁目をなくした推定HPを載せました。
推定HPは3つの前提に基づいています。
1.同レベルのモンスターは同じHPである。
2.レベルが高くなるとHPが高くなる。
3.クエストモンスターとレアモンスターは同レベルの一般モンスターよりHPが高い。
そして、各モンスターにおけるダメージとHPバーの減り方、死ぬ間際のHPバーの残り、最後に与えたダメージから推定しました。


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シンプルにクエストモンスターとレアモンスターを太文字にしました。


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レベル帯を線で区切ってみました。


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上2つを合わせてみました。


……大して変わらないというか。
そもそも私も視力が良くないせいか、密に詰まった表は視界がぐるぐるになって見にくいというか。
さてどうしたものでしょうね。