モンスターのHP -アビラ火山編(Lv40,41)- | 腐ったお肉のブログ

腐ったお肉のブログ

聖境伝説FNOのブログでした。管理人は引退しました。

Lv40,41のモンスターのみアビラ火山で調べました。

撮影中は出来る限り素手で倒すようにしているので倒すのが遅くなります。
なのでBOTでない普通の人々から色々飛んでくることもあります。
……SS見返したらほとんど同じ人じゃないか。何だストーカーか?


さて。
今回は倒す過程を撮影してダメージを数えるだけにしています。
前記事の②の方法です。

なお、今回は自キャラのレベルと攻撃力、与ダメージを追加しました。

$腐ったお肉のブログ

アイシャスが2回あるのは単純に忘れてて2回測定したためです。
攻撃力が5違いますがダメージは同じようですね。
何故か、+ダメージ系の装備による追加ダメージが違いました。理由は不明です。


バサソーサレスとバサドルイドはケンタウロスのような半人半獣の奴です。
同レベルのmobと防御力は同じですがHPが低いようです。
魔法防御(特殊抗性)は分かりませんが、多分少しぐらいは高いんじゃないかと。


--------------------------------------------------------------------------
クリダメージは書く必要あったかな?
物理CR力が1.56、つまり物理CRダメージは通常の1.56倍なので、
70×1.56=109.2
107÷109.2=0.97985
物理CRダメージが2.015%ダウンしていると……
あれ?これをちゃんと計算すればモンスターの防御力を割り出せるような気がしてきました。

問題があるとしたら、各所の数値(特に物理CRダメージ)がてきとーに四捨五入か切り上げをされていることが最終的な計算式をどの程度歪ますか未知数ということでしょうか。