皆さんはご自分の健康面・精神面に自信をお持ちですか?


私は独身時代は職場で健康診断が年に2度実施してくれていたので


ある程度の健康面に安心感は持てたんですが、


過酷な残業で精神面がかなり疲れきっていました汗


女性の方は結婚すると育児等で仕事を辞める方が少し


多いかと思いますが、でも男性にとっては定年まで


ずっとしていく仕事と言っても過言ではないと思いますショック!


私の姉も勤続18年ですが、最近のクレームには


ほとほと嫌気がさしてきているようで、精神的に疲れていますガーン


今回ご紹介させて頂きたいのが、


東大発のメンタルヘルス 対策専門家集団の


(株)Ds’s・メンタルヘルスラボ


4月1日より職場向けコンサルティングの本格稼働を開始されるという事で、


メンタル面での不調を訴えている方に


どのようにして休業してもらうか、また休業中のサポート、


復帰のタイミング、復帰後のケアに対して


前向きな姿勢で取り組んでおられます目


これから進んでいく社会の中では、メンタル面のサポートにも


必要性が伴ってくると思うので、


是非検討してみてはいかがでしょうかニコニコ


ドリームニュース・ブログメディア参加記事