自宅介護していると


食事、排泄、入浴、これの繰り返し


お散歩へ行けるくらい歩ける訳でもないし


車椅子で出掛ける事も断固拒否するし


お庭に出て少しお花を見るくらい


特に今は下剤を飲んでいるので


外出拒否  気持ちはわかる




毎日1時間から2時間おきに排泄介助


毎回、石鹸で洗い流すから時間がかかる


お互いに大変、、、いい方法はないかしらと


日々考えてはいるのですがショボーン




先日、出る!って言うのでベッドから


トイレまで一緒に行き(何故かかっこ悪いと杖歩行をしてくれないえーん


歩きながら母が少しでちゃったかもアセアセ


なんて可愛い事を言うものだから


大丈夫だよ♪と話していたのアセアセ


実際、、、


大量じゃないか!!ガーン





母よ!あなた毎回出ちゃうから


早くしてよ!!って介助を急がせますが!!


毎回、毎回、


あなた既に出ちゃってますからー!


まあ、下剤飲んでいるから仕方ないけれどねアセアセ


介助のせいにしないでもらえますか?えーん




いつも排泄介助の話しでごめんなさいアセアセ


消臭スプレーがすぐになくなる





続く