母が良く使う手法


気に入らない事があると

公共の場でも

大声を出し私の髪を掴み

暴言を吐く

私が恥ずかしい顔や

悲しい顔をすると

気持ちが落ち着くのだろう

今の時代なら周りの人が

助けてくれたり

警察を呼んでくれたり

きっと私を保護してくれただろう

昔は見て見ぬふり


怒らせた私が悪い!

と自分を責め

どうしたら良いか毎日考えていた


今思う事は

私は何も悪くはなかった!

と言う事




今現在も母はこの手法を使う

私にだけ使っていた手法を

夫にも使った



これは認知症が進行してきたからか

それとも6年一緒に住んできたので

我が出てきたのか


夫が

人じゃないねと、、、



母本人の怒りを

自分で収められない

病気だと思う




今はまだ曖昧な文しか

書けないけれど



私を支えてくれる人を

1番に考える







結婚したいと母に伝えた時

第一声が

裏切り者!だったから


今の時代だったら

離れていたけれど


本当

昭和の時代だからか


ただ単に

自分が情け無いのか





11月からは

毎週末ショートに行って

もらいます 


本当に馬鹿だよね 






今日も我が家は

湿度74%

きつーっ!