脱毛について、頭はまだツルツルにはなっていません。

坊主にした最初のインパクトは大きかったですが、お陰で抜けることや坊主の自分を鏡で見るストレスはあまり無い気がします。

今は3割くらいは残っています。

眉毛は3割、睫毛は6割くらい残っています。

眉毛は、フジコ眉ティントを眉毛の位置を忘れないために使っています。

夜つける→朝洗顔で薄くなる→残っているところを頼りに眉毛を描く、の流れを繰り返しています。

鼻毛が減って、熱いものを食べた後には鼻水が垂れてきます…。

*****

今使っているウィッグについて書いていこうと思います。

ナバーナウィッグ、アクアドール、美容院で用意してもらったものをメインで使っています。

ナバーナウィッグは、いいなーという髪型が多いので選んでみました。

サイズ的には私の頭が大きいので、坊主にしてからも、頭の周囲の長さが一番大きい部分で被ってしまうと、ちょっと疲れてしまうかなという感じです。

いつも、ベストな場所?を探りつつ被ります。ベストだと特に問題ないです。

髪が生えてくるとさらにキツくなるかな、と思っています。

でも髪質は自然な感じで、気に入っています。


アクアドールは、頭の大きな私でも、長時間付けていてもストレスが無いです。

ちょっとぺたんとしてしまいがちなので、被るときは手ぐしでふわっとさせています。

あと、髪質が結構ツヤツヤです。

これは、フェイスパウダーを付けると落ち着くよと薦めてもらったので、やってみたところ落ち着きました。


あと、リネアストリアは見てていていいなーという髪型が多いのですが、頭が大きいと厳しそうなのでチャレンジせずです。

そして先日、プリシラのウィッグを薦めてもらったので、試してみたいなと思っています。