ついに退院しました。
やっぱり病院の外に出ると、凄く疲れてしまいますね。
ゆっくり回復しようと思っています。


が、早速病理結果が出たと連絡を貰ったので、体力的に心配ではあったのですが、病院へ行って聞いてきました。

子宮体癌Ⅰa期
卵巣癌Ⅰa期

ということになりました。

両方とも類内膜腺癌ですが、どちらかの転移ではないだろう、並存しているという認識との事でした。

摘出した子宮内膜からはグレード2相当の細胞、卵巣からは、グレード1相当の細胞が検出されました。

術前の病理結果で子宮内膜からグレード3の細胞が検出されている事から、再発中リスク群として、TC療法を6クール受ける事になりました。

今月末より1クール目に入る事が決まりました。

聞きに行くのは体力的に疲れましたが、早く聞けて正直少しすっきりしました。