義理の両親が医療関係者で、私の状態を説明したところ、「そこまで切らなくてもいいんじゃないか」と助言を貰いました。

この助言を受けて、夫と手術内容について話をしていると、お互いに理解が違うところがありました。

この間説明してもらったとき、やっぱりお互いしっかりしていたつもりだったけど、抜けてたなあと思いました。
あれだけ聞くこと、メモしていったのになー。
確かに告知やら手術の話は複数で聞くのがいいですね。

義理の両親も来てくれるそうなので、再説明を先生にお願いしてみようと思います。
納得してなかったり、理解が違うのは、自分の身体なのでまずいなと思うので…。
やっぱり焦ると思いこみが出てくるなという感じです。