あれから大きな病院で再度精密検査、子宮内膜細胞の病理診断をしてもらいました。

結果、子宮体癌、卵巣癌のため、子宮、卵巣、関連するリンパ切除となりました。
子宮体癌の細胞は、結果的にグレード3と診断がつきました。
そのため、術式は開腹となりました。

子宮体癌、卵巣癌はそれぞれ別個に発生したものであれば、両方ともⅠa期。
ただ、万が一卵巣癌が子宮体癌からの転移であれば、深刻との見解でした。
切除して、病理診断をしてみないと因果関係はわからない、とのことでした。

画像上、他の器官に転移は見られないということなので、子宮体癌と卵巣癌に関連がないことを祈ります。

これで、子供を産むということはできなくなってしまうけれども、
とにかく治療に専念して、前向きに過ごしていこうと思います。

手術は今月末なので、少しずつ準備していこうと思います。