明日、子宮筋腫の切除のため、子宮鏡手術を日帰りで受けます。
その前処置として、ラミセルを挿入してもらってきました。

ラミナリア、ラミセルを調べれば調べるほど、痛い!という情報が出てきて、怖いなーと思いながら今日を迎えました。

挿入時は、いつもの内診と変わらないな、という感じだったのですが、
すぐに生理痛のような痛みがやってきました。
診察台から下りるとき、「立てますか?」と看護師さんに凄く心配されました。

その後、どんどん痛くなってきて、痛みは酷いときの生理痛という感じでした。
「今までで二番目に酷い生理痛」、とどなたかがブログに書かれてたのですが、私もそんな感じでした。
痛み止めを貰うまで、とにかく痛みをやり過ごすべく、立ってうろうろしていました。
痛み止めを飲んで痛みは引いてきましたが、やっぱり当たり前なのですが違和感はあります。