転院して初めて、子宮鏡検査・卵管造影検査を受けてきました。
まずは子宮鏡検査から。
あれ?結構痛い?っていう感じがして、画面を見る余裕があんまり無かったです。

卵管造影検査は、かなり痛いんだろうなー、気分悪くならないかなと覚悟していました。
なので、子宮鏡検査で結構痛いなーという、気がしていたので、これより痛いって…とめちゃくちゃ怖かったです。
実際、看護師さんたちも、痛かったらすぐに言ってくださいね、と気にしてくださっていました。
結果、ほとんど何にも感じませんでした。
卵管はちゃんと通っていました、よかった。

しかし、筋腫にポリープがたくさんありました…。
生理周期がかなり乱れてるので、自覚症状を感じる機会がたまたま少なかっただけみたいでした。

結局、子宮鏡手術で取れるところは切除することになりました。
手術までゆっくり過ごそうと思います。