こころぐ

船木こころ(Kokoro Funaki)

舞踊家/振付家(モダン・コンテンポラリー)
Dancer/Choreographer(Modern・Contemporary)


日々Dance。活動情報などを更新していきますー♡

テーマ:
2017年10月28・29日
渋谷のさくらホールで踊ります。
{4814D68F-DDA6-4A77-8ACB-B92879EFA6FC}


28日は桑島二美子さん作品「Lost tern」
猪野紗羅ちゃん、桑島二美子さんと3人で踊ります。
29日は久しぶりの自作ソロ「夜をこえて
を踊ります。

この1.2年で色々な環境が変わりました。
ソロ創作を通して自分の中で変化を感じるところも変わらずに在るところも共存しているのに気づきます。また伸びたところも衰えたところも正直にあります。
その変化を楽しみながら、(ほぼ苦しんでますが笑)創っています。
まだ出来てないけど、本番まで挑戦していきます。是非観にいらしてください!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

◆日時:2017年10月29日(日)
17時30分開場/18時開演

◆会場:渋谷区文化総合センター大和田 <さくらホール>(渋谷)

◆チケット:3,000円(全席自由)
主催:社団法人 現代舞踊協会

http://www.gendaibuyou.or.jp/stage/stage-p/s171028001


◆◆◆チケットのお問い合わせ◆◆◆
船木こころまで、メッセージ or DM なんでも受け付けています♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

写真家の海野 昌豊さんに撮影して頂いた作品が昨日から表参道の76cafeにて1ヶ月間展示されています。

印刷された作品を見に行くの楽しみです♡


是非お茶がてら見に行ってください♡



以下添付↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


cells-phpto-受賞展示展


先日開催したアートプロデューサー色(しき)さん主催による写真展『cells-photo』の受賞展示展が、本日10月1日より10月31日までの期間、渋谷区神宮前の76CAFE omotesandoさんにて開催しております。

今回、プロダンサーとして活躍の場を広げている『船木こころ』さんとのコラボレーション作品の1部(7点)を期間中展示させていただいております。言葉や音のない写真ならではの踊りの世界を光と影で表現しました。光と影は常に表裏一体。どちらが勝っても劣ってもいけない。そこにある物を浮かび上がらせるために、ふたつはひとつでなければならない。そんな光と影のバランス、人物の存在感を感じていただきたいです。


⚫︎お願い

本会場は通常のカフェですので、ご来場いただいたお客様には必ずオーダーをしていただきます。展示作品の観覧のみはご遠慮いただいております。


会場:76CAFE

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-9-2 MMビル1F


Produced:SHIKI OFFICIAL

アートプロデューサー 色

shiki.official.com



{92619A7A-692B-4DF7-8E5C-C6579B18C327}

{6C0925F4-3E98-471D-945B-7621E55D620E}

{34ED0B7B-FA2C-4E2D-AE29-35B12FCBEE1A}

船木こころ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、芸術家会議懇親会にて現代舞踊協会を代表させて頂いて踊ってきました。

演奏はプロクラリネット奏者の恩智聡子さん、好田尚史さんで
楽曲はFrancis Poulenc (フランシス・プーランク)Sonata for 2 Clarinets(2本のクラリネットのためのソナタ)でした。
ダンサーは近藤みどりちゃん、杉原萌ちゃん、船木こころの3人でインプロで踊りました。
{712DACA0-A3D4-425F-BF1A-14646424CA5B}


この会議には日本の芸術をリードしていく議員さん、文化庁官僚さん、様々な芸術団体の方々が参加されています。
ですが、そういった方々にも現代舞踊って何?どんな踊り?と全く認知されていない現状がありました。 
昨日、実際に皆さんの前で踊る事が出来て
まず即興という事に驚いている方が多く、型に囚われず、様々な創作性に応用できる私達の舞踊の可能性に、興味や次に繋がりそうな言葉を掛けて頂けました。

貴重な機会を提案してくださった事務局長の高橋さんに感謝しています。
私達ダンサーも自分達の踊りを社会に発信出来るよう色々なアンテナを張り言葉にしなければいけないなと思います。

素晴らしい演奏をしてくださった恩智さん、好田さん。一緒に踊ってくれたみどりちゃん、萌ちゃんありがとうございました。
これからも日々頑張りまーす!!

とりあえず明後日は六本木アートナイト!!!!こちらもダンサーズ頑張っております!!

観に来てください!!!♡♡♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。