13日にコルテオ観てきましたぁぁぁぁあ^^!!!

夏以来のシルクっ*DIE★ROMEO-100313_1146~02.JPG


やっぱりシルク・ドゥ・ソレイユは最高すぎました。


シルク・ドゥ・ソレイユにはだいたいのストーリーがある【キダム】【ZED】などと、ストーリーがほとんどない【アレグリア】や【ドラリオン】などの2種類に別れますが、
今回のコルテオはストーリーがありテーマは【葬式】。

一人のクラウン、マウロが自分の葬式を見ているという設定から始まります。

そういうストーリーは大好きなので

よっしゃキターー(゚Д゚)/
状態でしたね☆←キモ


それに初めての円形ステージからシャンデリアなど、今までにない豪華な雰囲気にもびっくりしました!!

ただ、今回は日本語が多かったかなぁ?

クラウンの人達が演技の間に言う日本語はいいんですが日本人のパフォーマーの方がいらっしゃったのでガッツリな日本語が多かったような気がします。

シルクの今までのショーは基本フランス語が多かったんですが今回のコルテオは英語も多くて今までのシルクの雰囲気とはちょっとだけ違う感じもしました!!


でもとにかく楽しかったです(^ω^)!!


最後は花も渡しました☆


会場で花を買ったらパフォーマーの方に渡すことができるのもシルク・ドゥ・ソレイユの楽しみの1つ!!!

私はクラウンの方に渡しました☆
DIE★ROMEO-100313_1205~01.JPG


い、い、い、いけめんーーっっ(゚ё゚)ワッショイ←

素敵すぎました(´Д`)ハァハァ←

そしてもちろんグッズも買いました☆

一部ですがDVDなど☆
日本公演記念DVDなんぞいうものがあるじゃまいかぁぁぁあ(゚Д゚)/


ってことで買ってしまいました♪笑
DIE★ROMEO-100314_2352~0001.JPG

いつかラスベガスに行って【O】や【KA】も観たい!!

常設なので日本には来ないのです(;ω;)

次日本にくるのは何年後だろ・・・

その前に何がくるんだろう!!

はやく行きたいです!!

そしてそして昨日姉がNYへ旅立ちました☆

ブロードウェイでミュージカルを見たい&語学勉強で留学です。

私も大学なったらすぐ行くっ!!!

1ヶ月もアメリカだなんて羨ましくてたまりません・・・


はやく4年後になれーっ


ではでは。