2016年のベストバイ(2000円以下) | メトロポリスパート3

メトロポリスパート3

読書記録メイン、たまにCDレビュー。興味のある英文記事の和訳

久々に更新。

読んだ本の書評を書こうと思い立ったが、読書メモは残しつつもブログで清書はめんどくさくて手つかず。ブログ癖を復活させるべく、今回は去年買って満足度が高かったものを備忘録がてら書く次第

 

3位:ブックスタンド

 

本を持たずに読めることが便利だと気付かせてくれた一品。

背表紙が手汗で濡れて本が汚れたり、持ち疲れて手がだるいということが無くなった。ただ、kindleで本を読む習慣がついたので、使用頻度は最近下がりがち。

 

2位:プッシュアップバー

筋トレが捗る一品。

筋トレをするようになって手首が痛くなるという悩みがあった。腕立て伏せや逆立ちといった動作で手首がピリッみたいな。コレを使って腕立てやレッグレイズをやっても手首、全然イタクナイ(マイク・ベルナルド風)

なお、腹筋ローラー(1000円程度)はすでに持っているがこちらも腹筋強化に非常に有効で日々使用中。でも腹筋はそんなにワレテナイ

 

1位:テーブルタップボックス ブラック Lサイズ

コンセントに巣くうケーブルを収納してスッキリさせる一品。

パソコン周りのケーブルがここに収まった時の感動はハリウッド・ザコシショウがR-1獲った並みだった。

Lサイズがポイントで横幅だけでなく高さがあることで、大きめのアダプタでも余裕で上蓋が閉じられる。普通サイズだとややデカめのアダプタで上蓋を閉じられないという残念なことになった。テーブルタップボックスは大は小を兼ねるようだ