昨日はひな祭りの為、予約もそこそこで普段は休みをもらっているところ、
出勤しました。
午前中…1人の男の子がお着替えイヤイヤ、あんまり買っては頂けないものの時間を余らせ終了。
これなら今日は休憩もみんな行けるだろう
午後1番…20分遅刻のお客さん。15分過ぎた時点で電話しました。こっちがかけるまえにかけるのは世間の常識ではないんだなと痛感。
赤ちゃん大事&心配なのはよ~くわかる。
でもね、ヨダレ掛けの紐結ぶのに
「あんまり締めたら苦しいんじゃ…」
こちとら何人のヨダレ掛け掛けて来たと思ってます??それくらい余裕見てますから。
締まってみえるのは赤ちゃんのポヨポヨで首で見えないだけですから。
そして、最後から2番目のお客さん。
1番下の子が途中からグズグズ…
この仕事の経験上どうも単なるグズグズと様子が違う…顔と言うか雰囲気。
これは、言った方がいいのか?
変な勘が騒ぐ…
インカムに連絡。
入口で大変だから、休憩中のスタッフ呼ぶ声。
お兄ちゃんも、あ!と心配そうに声がでる。
私の真後ろでなにかが…
ちら。
下の子がリバース。
でもまだ具合悪いのかグズグズ…
私が案じてた結果になりました。
やっぱり言っておけばよかった。
でもね、問題はこのあと…
戻してしまうのは仕方ないです。
子供に我慢しろなんて酷です。
まして、2歳。気持ち悪い感覚をなんて伝えればいいかわからないと思いますよ。
でもね、こっちは子供の具合が悪いなら後日に来てもらっていいですって言ったのに帰らない。家はすぐそこ。
子供はうんうん唸ってます。
あげくに見る見る顔色は悪くなったあげく、男親は
「ノ○かも。うつったらすみません」
見兼ねたスタッフは帰った方がいいのでは?と言ったらようやく、男親意外が帰宅。
リバースまみれの男親が帰らない。
うつったらすみませんじゃすまないよ。絨毯だし。
スタッフはフルにいたし
営業停止、営業妨害よ。
隣は普通の店だしね。
しばらくみんなで様子見です…
怖いよ…単なる食あたりでいてほしい…
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