社労士の勉強。進んでない。時間をとること

もせず、数日経過。最後にやったのが遠く

感じる。

スタディングの答練やってみたけど

雇用保険法3/10点しかとれず、ここを

復習しようとすると眠気がきて進まなく

なる。拒否反応強すぎ。


私、答練っていう言葉が以前から気に

なってた。具体的にどういうものを指す

のかわからないままスタディングの解いて

そのあと今回調べたら、ヤフーのしごと

カタログというところで回答された方の

ベストアンサーが載ってた。誰もがこんな

こと知ってる、と思うことなのかもだけど

私は調べるまで知らなかった↓




今日からはなんとか勉強しようびっくりマークと考えて

いた矢先に…


息子がアキレス腱損傷。全治2-3週間。

昨日、市内ではなく片道約60キロ離れた

練習場で練習があり、私は娘の大会が

あったから父親に送迎を頼んでいて、

直接は練習見ていないんだけど、着地の

ときに足をひねったらしい。先生に

その場で申し出て、テーピングされた

状態で帰宅。

※競技名はあえて出さないけど6種目あり、

回転やジャンプのあとの着地で足首を

ひねったと本人からきいてた


今朝病院連れて行き、ギプスつくって

松葉杖の状態。雨降りのなか、学校まで

送り、明日以降の送迎の車の停車場所や

異装届についても確認して私は帰宅。


治癒するまで登下校時送迎する。

キツイけど、松葉杖で片道20分を重たい

リュック背負っての徒歩登下校は無理すぎ。

たまたま先週娘含め3人でリュックの重量の

話になり計ってみたら9.8キロもあった。


重心がうしろになると松葉杖持ったまま

ひっくり返りそうになると言ってたし

私が見てても危険だなと感じた不安

階段や濡れた床は特に危険。


中体連が夏休み中にあるから、それに

向けて練習場を借りて練習してたんだけど

出場はできたとしても練習できないまま

本番になりそう。

まずは治療に専念悲しい悲しい