読書記録↓


これ、かなり前に読んだことがあって、更に

その前に映画も観ていて(いやらしい場面

が多いからレンタルで自宅で)原作を本で

読むより映画のほうが衝撃的。R15指定。



読むとハマる。ルイがほんとに好きだった

のはどっちなんだろう。舌にピアスを

つけてる姿にひかれたアマなのか、

彫り師の、自分の体にもタトゥーを

入れてくれたシバなのか。


自分に置きかえると…なんて普通の感覚では

ない世界だから、ムリ。どっちもごく普通の

日常生活を送ってるだけでは出会えない

タイプの人たち。


でもこういう異性に惹かれるの、わかる。

ワルい感じの。私もそういうとこある。

有名人でイイと思ってる人が、なんか

捕まったり事件の人になったりしてるあせる

元Gで活躍してたあの選手とか、元Jの

坊主のあの人とか、歌舞伎のあの人とか…






社労士の勉強。スタディング。

年金に時間とられすぎーー

遺族厚生年金のあたり。ほかもだけど。

暗記すべきことができてないせいで

いちいち調べごとが増えてるのも自分で

わかってるのに、全体的にうまくいかない。

数日分の遅れを取り戻すどころか遠ざかって

いってる。一応毎日やってはいるけど、

ぜんっぜん勉強量足りてないみたいカメ


子供たち、激しい頭痛と喉の痛みを

訴えてて、昨日溶連菌の検査。

陰性だった。症状見てると辛そうだけど

陰性とわかって一安心。来週の体育大会に

向けての練習の疲れもあるのかも。

私もいろんな送迎で疲れきってるかも。