読書記録↓


私が泣いちゃう悲しい泣き笑いすごくイイ話。


幼なじみ男2女1のうち男女が結婚して、

もうひとりの男性が友達ノリだけど実は

その女性を好きだったパターンかなと

先読みしつつ読んでたんだけど笑


結婚相手は真面目、結婚しなかった方は

昔からお調子者。←こっちの男性は

べつな女性と結婚して娘がいて。娘は

ませてるというか大人すぎてる。父子で

旅をしているにも理由があって、結末は

思ってるのと違ってたけど涙こらえる

ことができなかった悲しい目がハート


この著者の小説ってコレに限らず登場

人物がイヤな人出てきたとしても現代で

言うならマイルドなほうというのか本気の

嫌われる人まではいってない、多少イヤな

人、止まりなのがいいと思う。イヤな部分

に焦点を当てず、その人も最終的にうまく

周りとなじめるように配慮されてるし。


ボスママが出てきたけど話のなかでは現実の

世界のようには大バッシングを浴びてない。

現実ならこんな人いたら槍玉にあげられるの

間違いないと思うようなキャラ。


重松清作品は私の涙を誘う話が多いけど、

悲しいだけの涙ではなくて、読む度に

好印象ニコニコべつな話もまた読んでみよう飛び出すハート




社労士の勉強。テキスト読み込みに集中して

みた。1番初めに学習した労働基準法。

テキスト読むだけでこんなに時間かかる

ものなのかー。図書館で2時間半、3分の1

くらいまでしか読めなかった真顔

読み込み、意味あるんだろうか?

問題を解いてわからない箇所をテキスト

戻ってよく読んだ方がいいのか?

まだ読み込み初日なのに、ムダかもと

思いながら読んでるから頭に入らないし

スローペースになってしまい、これなら

問題解こうかなと悩んでるもやもや