社労士の勉強。待ち時間に図書館で。

1時間半ほど滞在。労一、問題集18-23。
紹介予定派遣、通常の派遣の違いを今日
まで知らなかった。これが一般常識か〜あせる


仕事のことで、昨日は落ち込んでた。

2021年の5月から、経済産業省の「事業

再構築補助金」を受給する為に奮闘

してきて、4回応募してきて昨年秋に

ようやく採択になったのに…


社長が採算合わなくなりそうだから

断ってとのことゲッソリゲッソリゲッソリ理由も説明

されたから納得はしてる。でも…こっちは

どれだけ苦労したか…数千万円を必死に

取りに行ってたのに。約1年半も私は

なにをやってきたんだろう。これが

なければ土曜出勤もしなくて済んでた

よなーとか、考えてると悲しくなって

きた。不採択数回の時点であっさり

諦めてくれればよかったのにー。


私はパートだし、おとなしく辞退届を

提出したけど、今朝出勤して「辞退届を

受理しました」のメールを確認してまた

悲しくなって。仕事なんてこんなもんか。

仕事があるだけありがたい、貴重な勉強

をさせていただいてありがたい、と思う

ことにする。 ←無理矢理感


脳の切替は完了済なので、問題なし乙女のトキメキ


今日届いたもの↓

 

 


 

 

  

 

コクヨの鉛筆シャープまじかるクラウン数日前から

娘に借りて使ってるんだけど、すごく

書きやすい。店頭では200円弱で売ってる

はずなんだけど、みつけることができず、

でもマイシャープペンシルにしたくて、

ネットで注文してたのが届いたウインク


芯の太さが、0.3/0.5/0.7/0.9/1.3 各種

あるのも魅力的乙女のトキメキ私は0.5の一択だけど、

5種類セットにした限定商品もあることを

知って、文房具好きな人へのプレゼント

にも良さそうだなーと思いながらネットで

見てた乙女のトキメキ私はバラ売りのを5本購入、

自分用に黒と白を1本ずつ、あとは家族へ。

これで勉強はかどるはず笑
試験まで残り220日。