久々に積雪。火曜は図書館勉強の日だけど
夫が休みだから頼んで息子の習い事送迎
してもらい、私は自宅で勉強した。自宅だと
ほかにもやることあるし、図書館とは違って
進まなかったあせる
FP2級、金融資産の問題集3周目。すっかり
記憶から抜けてなくなってたえーん

おとといからの、北海道方言検定↓
11~15を載せます。(20問と思っていたら
娘のプリントに25問載ってたので明日と
あさっても続く~)
11 こわい
12 ごんぼほる(←今回初めて知った)
13 しばれる
14 めんこい
15 なんも

勉強、しばらくは問題集よりテキストの
読み込み多めにしたほうがいいのかな。
問題集やってわからなかった箇所の解説
読み込んで進めてるけど、解説すら何を
書いてるんだか意味わかんないのが
増えてきたから、根本的にわかってない
状態なんだと思うショボーンショボーン

【方言検定の回答】
11 体がだるい
12 意地を張る
13 凍る
14 かわいい
15 いいよいいよ~