明けましておめでとうございます 2019 | 街を歩いてみれば ~TSUKIKOのブログ

街を歩いてみれば ~TSUKIKOのブログ

普通の日々の中、何か見つけたいなあ

明けましておめでとうございます。

 

良い新年を迎えられましたでしょうか?

 

お天気は良く晴れ穏やかな新年の朝になりました。

 

今朝はゆっくり起きたので、お昼におせち料理を食べました

 

今年はお節を購入したので、

自分で作ったのは写真手前の里芋、レンコン、椎茸の煮物と伊達巻、お吸い物です。

 

購入お節は味はいいのですが、味付けが濃いうん

 

お雑煮は菜の花の葉と、つみれ、蒲鉾

例年より具沢山

 

お節料理は華やかで、新年のお祝い膳としてやはりある方がいいですね~

 

子供の頃はあんなに嫌いだったお節料理を、

今は毎年何とか用意しようと気持ちが変わるなんてキャッ

 

年に一度のお祝い膳、新たな年のスタートを飾りますお節料理

 

ペタしてね