ボリュームとヘルシー | 街を歩いてみれば ~TSUKIKOのブログ

街を歩いてみれば ~TSUKIKOのブログ

普通の日々の中、何か見つけたいなあ

こんばんはzz...



今日は気温が高くなると聞いていましたが、

そこまでではなかった気がします

やはり湿度が低いお陰でしょうか?


夕方には雲も多くなっていましたね~くもり。


さて、本日の夕食は煮物


生姜ご飯

すりおろして入れているので一見するとわかりませんね



こちらは椎茸の肉詰め

肉厚の椎茸があったので買ったのですが何にしようかな~と考えて、肉詰めに

挽肉とニラをあわせたので、餃子を食べるときのように醤油、お酢、ラー油のタレにつけて食べました


あとは先週作った切り干し大根、冷凍して保存しておいたものです


ボリュームは充分


こちら昨日作ったひじきの煮物

えのきだけを一袋あわせて

えのきのシャキシャキ感が残ってよい食感

こちらは保存用に半分は冷凍です


後は明日の夕食で食べる予定


明日は外出せずにのんびり一日過ごす予定です

今日は午後から夕方まで、近所ですけれど出掛けていたので


来週からは徐々に忙しくなるので、しっかり充電ですにっしっし




ペタしてね