身体に優しい惣菜作り | 街を歩いてみれば ~TSUKIKOのブログ

街を歩いてみれば ~TSUKIKOのブログ

普通の日々の中、何か見つけたいなあ

こんばんは星空



今日は実家から帰宅後に保存用お惣菜作り

毎日は作れないから、作り置きしてすぐに食べられる物を鍋


まずはひじきの煮物、初めて作りました


実家にいる頃は右翼母が作ってくれて、

子供の頃は大好きだったのですが、

ちょっとした事があって食べられなくなっていたのが、

ここ数年で徐々に食べられるようになり、

今は子供の頃と同じように好きになりました


こちらは子供の頃から現在まで好きな切り干し大根の煮物



久々に作りました



そして鶏レバーの赤ワイン煮

レバー嫌いな私が唯一食べられるレバー料理です

3点出来上がり~拍手♪拍手

これで今週は健康的な食事を確保ナイスグッド



早速明日はお弁当にして持って行きますお弁当箱



シンプルで地味だけど、身体がほっとする食事かな?


ペタしてね