ブレない心〜2021売れるビジネス集客質問会に参加して | ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

夢は見るだけではなく叶えるもの!100個の夢を自分自身で叶えながら、モデル、ミス・コラジェンヌ・グランプリ、心理カウンセラーとして、美・健康・心理など中心にお伝えします♡このブログが皆様の素晴らしき未来へのヒントになれば幸いです♡

昨日は、心強い味方であり
YouTube『エンタメチャンネル』 
の仲間でもある、楽くん・タケから
ビジネスにおいて重要な
『マーケティング』  
について、たくさん教えてもらったよーお願いキラキラ
(私も微力ながら、アシスタントとして
サポートさせていただきました)



上矢印上矢印上矢印
こちらの楽くんのブログを
読んでもらえたら
一目瞭然なんだけど



マーケティングでは
商品やサービスを買う側の人達が
何を求めているのか?
これが物凄く重要で



相手の事やニーズを考えて
商品やサービスを提供する
そして、それを考えるのをやめずに
続けていくのが、とても大切



それと、やはり
どの業界においても
ライバルというものは
多かれ少なかれ存在するので



ライバルの少ない
ブルーオーシャンを見つける
というのも1つの手だし



もし、ライバルの多い
レッドオーシャン
ビジネスをするのなら
ライバルには、できないけど
自分には、できる事を探し出し



差別化を図りながら
ユーザーのニーズを
考えていく事が重要になってくる



それと、お話聞いてて
やはり、ビジネスにおいて
・ターゲットを明確にする
・『売る』という事を明確にする
・具体的ゴールを決める
この3つが、私にとっての
課題かなぁーと思いましたひらめき電球



やっぱり、正直な話
私は、マーケティング力が弱い
この3つに関して、ブレてしまう事もある



だけど、楽くんやタケは
ビジネスにおけるビジョンや
ゴール設定が明確で、ブレてないからこそ
売れてるんだなぁーと感じたんだよねキラキラ



しかも、楽くんは
もっともっと先を見ていて
『仕事もツール』
自分のこうあるべき姿に
辿り着くためのツールだと言っていたびっくりキラキラキラキラ
(凄ーい!カッコイイー!!!)



なので、やっぱり
ブレない心
これが、ビジネスにおいても
人生においても、とても
大切だなぁーと思った!



あと、『売る』を明確にする際
目立ちたい・目立ちたくない心理
というものが働くので



リスクがあっても
目立ってもやるのか

リスクがあるから
目立ちたくないからやらないのか



このどちらかの選択によって
ビジネスの結果が
大きく変わってくる
と言っていた



この点は、私の強みでもあるので
現在は、YouTubeやライブ配信などで
多くの事にトライし



実践の中で
何を求められているのか?
リサーチしている最中ですニコニコキラキラ


最新YouTubeアップしました!好き嫌い分かれると思いますが、今回の夢叶はASMRにチャレンジ!
チャンネル登録・高評価・コメント、今後の励みになるので、よろしくお願いしますピンクハート


明日、3/8(月)『デビューぽこトレ』というイベントに参加します!参加者で、応援ランキングを競うものなので、みなさんの応援が必要です!!!
力を貸して下さい♡12:00〜0:00まで、できるだけ配信していくので、遊びに来て下さいピンクハート
まずは、12:00〜14:00配信しますキラキラ



そして、最後に
楽くんから
今後のビジネスにおいて



繋がりをもつ

これが、とても重要だと
言っていて、私も物凄く納得だった!



やっぱり
1人の力って 
どうしても限りがある



だけど、繋がりをもって
どんどん広げていけば、その力は
比例して大きくなっていくし



1人では、思いつかない様な事も
たくさん浮かんできたり
みんなから応援してもらえて
たくさんの勇気をいただいたり



とにかく、想定外の出来事が
どんどん起こってくるんだよねピンクハート
(これは今、まさに体感してる!)



だから私は
今、繋がってくれている
みんなを応援していきたいし
そのみんなと一緒に
ビジネスを盛り上げていきたい!!!



と同時に、私を信じて
アシスタントに誘ってくれた楽くん
同じ、アシスタントとして
生き生きと活躍しているタケ



この心強い2人に
いつも感謝していますお願いキラキラキラキラ
(ほんとありがとう!)



そして、今回の質問会に
参加してくださった
みなさんにも感謝!!!



ビジネスにおける濃厚な学びを
一緒にできて嬉しかったニコニコラブラブ



また、みなさんと繋がりたいなキラキラ
そう、強く感じる時間でした!



【素敵な知らせ】

YouTubeでもビジネスでも爆進中!
心屋塾人気講師・楽くんの

『YouTube起業カレッジ』
3/14(日)開講です!!!


そして

3/10(水)14:00〜
『2021売れるビジネス集客質問会』

第2回目、開催します!!!
(超・有料級の濃ゆい内容です!)

どちらとも
講師・楽くん
アシスタント・タケ&私(Pのり)
の3人で、みなさんの力になれる様
邁進していきますので



みなさん♡

会いにきてねニコニコニコニコニコニコ


【楽くんのYouTube】







【タケのYouTube】





公式ラインやってます


公式ライン登録者のみなさんに

ハッピー無料特典プレゼント中!(2,000円相当)

詳しくは、登録後のメッセージご覧下さい


質問・ご相談もOK♡


こちらのボタンからか



ラインID→ @312yjobx

から検索して、お友達になってね