プライド?なにそれ?美味しいの? | ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

夢は見るだけではなく叶えるもの!100個の夢を自分自身で叶えながら、モデル、ミス・コラジェンヌ・グランプリ、心理カウンセラーとして、美・健康・心理など中心にお伝えします♡このブログが皆様の素晴らしき未来へのヒントになれば幸いです♡

ブログ読んでいただき

ありがとうございます


ジャージコバ認定・夢叶カウンセラー

モデル・40代・東京在住・Pのりです


私のプロフィールはこちら




今回は『プライド』について
書こうかなぁーと思っていたら
私の師匠であるコバのブログより
こちらを発見!!!


【コバのブログより】



怒りや悲しみが沸いたら

 

その感情を手放すんじゃなくて

 

自分が大切って思っている方を

 

手放そう

 

 

価値観にしてるやつを捨てよう

 

プライドを捨てよう

 

 

そうもうあなたには必要ないのだ

 

それがあるからあなたに価値があるわけではない

 

それがあるからあなたが素晴らしいわけではない

 

 

もうすでに


価値があるのだ

 

もうすでに


素晴らしいのだ

 

何もない自分が


もう


素晴らしいのだ



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート




いやぁ、ビックリ!

昨日、降りてきた

夢叶メッセージとシンクロびっくりキラキラキラキラ




本来のプライドの意味は

『誇り』『自尊心』




けれど、プライドの意味を

勘違いしてしまい

『なんちゃってプライド』

を持っている人もいる

(以前は私もなんちゃってプライド

持ってたよなぁ…懐かしい爆笑




自分の弱いところ

恥ずかしいところ

ダサいところ

情けないところ

などなど…




みんなに見せたら

嫌われるんじゃないか

自分から離れていって

しまうんじゃないか

と思い込んで




そういった部分を

隠そうとして

凄いと思わせようとする 

大丈夫なフリをする




自分を守るための



プライド




ねぇ、ねぇ?

そのプライドって

なぁーに?

美味しいの?

食べれるのー?




美味しくもないし

食べれないよね?




だったら

とっとと捨てましょう!

手放しましょう!!!




そして

本来の自分を受け入れて

自分をもっと好きになって

愛しんで下さい




弱くても

恥ずかしくても

ダサくても

情けなくても

あなたは




凄いから


大丈夫だから


愛されているのだから




もっと自分を信じて

あなたの世界を自由に楽しんで

切り開いていって下さいピンクハート




いつも応援しています

そして、あなたの味方です


豊洲のチームラボプラネッツ東京に、カウンセラーの大先輩ピンクハート大好きな、ちぃちゃんと行ってきたよー口笛こちらの様子は、次回のYouTubeで大公開するので、お楽しみにー!!!着々と夢叶ってますニコニコラブラブ