好きな映画10選♡ | ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

夢は見るだけではなく叶えるもの!100個の夢を自分自身で叶えながら、モデル、ミス・コラジェンヌ・グランプリ、心理カウンセラーとして、美・健康・心理など中心にお伝えします♡このブログが皆様の素晴らしき未来へのヒントになれば幸いです♡

幸運の波乗り師こと

ジャージコバ認定カウンセラー

モデル・40代・東京在住

のりちゃんです口笛




最近、立て続けに

見る映画、見る映画

素敵な作品に出逢っているニコニコ




なので、好きな映画10選やってみようと

思いますっ♡

(忘れんぼなので、最近の映画多めです…)

それでは、スタート音譜




①『ペイ・フォワード』


これは、かなり前の作品だけど

何回見ても泣いてしまう…笑い泣き

実際に海外のカフェでペイフォワード現象

というのが起こった事もあるんだよね〜

この仕組みが成立したら

もっと世界が優しくなるドキドキ

シックスセンスの名子役

ハーレイ・ジョエル・オスメントが

こちらでも名演技!

社会科の先生のケヴィン・スペイシー始め

みんなのココロが開いていく所も

すごく感動する作品





②『リメンバーミー』

これは映画館で吹替で見たんだけど
主人公ミゲルの声優さんの歌声が
とっても透明感あって好き♡
自分にとっての『家族』とは?
を考えずにはいられない笑い泣き
そして、映像の色彩の美しさにも
感動すること間違いなし!の作品



③『湯を沸かすほどの熱い愛』

この映画のラストが微妙〜と言う
人もいたけど、私はラストうんぬんより
タイトルにもある『愛』が非常に
伝わってくる作品だと思った
たぶん私、おかあちゃんに
こんな風に愛されたいんだろうなぁ…
とにかく号泣だったよ〜笑い泣き




④『グレイテスト・ショーマン』

これは映画館で見たんだけど
もう、最初から涙〜だった笑い泣き
私は長身というコンプレックスがあったから
過去の自分を投影して見てた
「This is me」の力強さに鳥肌立ったし
私も、みんなも「This is me」
って事なんだよね!!!
感動や勇気を貰える素晴らしき作品♡


⑤『映画すみっコぐらし
とびだす絵本とひみつのコ』

これも映画館で見たんだけど
見にきている子供達は、キャッキャしてて
逆に、大人の方がハマって涙してる人
多数だったなぁ〜
私もポロポロと涙がこぼれてきたよ…ぐすん
最後とってもココロがあたたかくなる作品
いのっちのナレーションも邪魔してなくて
凄く良かったぁ〜ニコニコ




⑥『ロケットマン』

最初このタイトルを聞いた時
SF作品なのかなぁーって思ってた爆笑
じゃなくて、エルトン・ジョンの
お話だったんだねっ!
エルトンの事、ほとんど知らなかったけど
これを見て凄く好きになった
人生って、それぞれの『愛』を探す旅
なんじゃないかなぁ…
セラピーの要素もたくさん詰まってる
素敵な素敵な作品♡



⑦『ボヘミアン・ラプソディ』

私の中でクイーンと言えば
キリン メッツという炭酸飲料のCMに
起用されていた「We Will Rock You」
なんだけど、あの3拍子が産み出された
経緯とかフレディのセクシャリティに対する
葛藤だったりとか知る事ができて良かった
あとエルトンにしてもフレディにしても
最初から『ロックスター』という
「前提」で生きてるんだよね♡
私も理想の「前提」で生きてくぞ!と
改めて感じた作品キラキラ




⑧『イエスタデイ』

もしも、売れないミュージシャンが
自分以外、ビートルズを知らない世界に
トリップしたとしたら…
このパラレルワールドの設定が凄く印象的で
ストーリーは軽やかに進んでいく…
けれど、だんだん己との葛藤が始まり
最終的に主人公は、ある決断を下すのだが
そこに愛を感じずにはいられなかった笑い泣き
あと、主人公役のヒメーシュ・パテル
めっちゃ歌うまっ!!!
故郷で凱旋ライブの時の「ヘルプ!」
めちゃめちゃカッコ良かったなぁーっ!!!
エド・シーランもたくさん出てくるので
見所満載だよ〜チュー


⑨『SING』

これは吹替版が好き♡
それぞれの声優さんがハマってる!
特に好きなのは、ゾウのミーナ(声: MISIA)
歌が本当に大好きなんだけど、あがり症で
オーディションに失敗してしまう…
私も実際、あがり症を克服したくて
モデルを始めた経緯があるから
すごく気持ちがリンクした!!!
最後ミーナが、あがり症を乗り越え
歌う姿は、圧巻としか言いようがない!!!
実は、みんな何か光り輝くものを持っている
という事を教えてもらった
と同時に、色々な物事に対して
勇気が湧いてきた作品♡



⑩『アラジン』

アラジン、昔見た事あると思うんだけど
すっかりストーリーとか忘れてたから
実写版とても新鮮だった!
ウィルスミスのジーニー最高!!!
私、ヒップホップ好きだったから
ウィルスミスが、ザ・フレッシュ・プリンス
の頃から好きなんだよね〜♡
レコードよく聞いてたなぁ〜音譜
それはさておき、この映画では
「欲」について考えさせられた
「欲」ってみんなあると思うし
生きる原動にもなるから「悪」ではない
と思うけど「欲」の度を超えると
大切な物が見えなくなってきてしまう…
私は、まだまだ欲深き人間だけど
少しずつ、みんなのためになる事で
ココロ満たされていきたいなぁ…♡
そう思わされた作品おねがい




といった感じになりましたカチンコキラキラ



私、やっぱり『愛』を感じる作品が
好きなんだなぁ〜って改めて思った!
そして感動屋の泣き虫さんでもあります笑い泣き



今度、好きな◯◯10選何やろうかな?
リクエストあったら教えてねーっデレデレ