ふわココ レッスン の様子② | ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

ジャージコバ認定カウンセラー・モデルRIKO♡まるっと夢を叶えるブログ

夢は見るだけではなく叶えるもの!100個の夢を自分自身で叶えながら、モデル、ミス・コラジェンヌ・グランプリ、心理カウンセラーとして、美・健康・心理など中心にお伝えします♡このブログが皆様の素晴らしき未来へのヒントになれば幸いです♡

幸運の波乗り師こと
ジャージコバ認定カウンセラー
モデル・40代・東京在住
のりちゃんです口笛



以前、私が講師を務める
ふわっとココロが軽くなるレッスン
略して『ふわココ レッスン』の
第2回目に行う、お出かけの様子は
こちらでお伝えしましたが



今日は、月2回のレッスンの内
第1回目に行う
『自分を見つめるワーク』
の様子をお伝えしますねっウインク



通常は、ホテルのラウンジで行うのですが
今回は、お洒落で大人な隠れ家をイメージした『カラオケレインボー』さんで行いました

他店のカラオケルームと違って
お部屋がとっても広くて、落ち着いた感じ♡



自分を見つめるワークを中心に行い
生徒さんにワーク内容を発表してもらったり
そのワークの意味など解説後
質疑応答を行っています



今回は、バレンタインが近かったので
日頃の感謝の気持ちを込めて
私からクッキーのプレゼントを爆笑
コーヒーと甘い物がお好きとの事なので
一緒に食べていただけたら嬉しいなと思ってひらめき電球

菓子工房ルスルスの夜空缶♡折紙の上にクッキーを載せると夜空が完成音譜むちゃむちゃ可愛いっ♡実は、こちらのクッキー予約制なんです照れとっても喜んでいただけて良かったー!!!



そして今回、生徒さんのYさんから
ご感想いただきました!!!
(掲載許可いただいてます)



【Yさんのご感想】
「自分を知るということ」

のり先生の、ふわココレッスンを受けるにあたり「本当の自分の事、知りたくない?」
って聞かれました

正直、自分の事は自分が一番分かってるんじゃないかなぁって思っていました

でも…

レッスンのワークで自分を真剣に見つめると
「〜であるべき」って先入観の鎧で、がんじがらめになっていることに気付かされました

笑っちゃうくらい自分を縛って生きてきたんだなぁって思います^ ^

これからも色々な気付きがあると思いますが
のり先生、よろしくお願いしまーす♫



との事でした(ウルッ…ぐすん
Yさんのご感想
今後の励みになります!
どうもありがとうございました!!!




正直なところ、講師として
このレッスンを始めたばかりで
私は、まだまだ未熟です…



ですが、今の私だからこそ伝えられる事が
あると信じています!
たとえ未熟だとしても講師として
今出来る事、試行錯誤しながら行っています



そういった部分も含め
生徒さんに肌で感じ取ってもらい
気付きであったり、ふわっとココロが軽くなる、お手伝いが出来たら幸いです



これからも、ふわココ レッスンの様子
お伝えしていこうと思っているので
何か質問等ありましたら
気軽にコメントよろしくお願いしますおねがい