W杯優勝に見る「夢実現」方法! | FBNサッカースクール仲里 航BLOG

FBNサッカースクール仲里 航BLOG

<神戸のサッカースクール>
『子供の夢を育み、家族の笑顔を増やし、たくさんの幸せを』世の中に創ることが最大の使命。
『夢』『人』『貢献』を最大のテーマとして掲げ、日々挑戦する日記。


『ずっと世界一になると決めて闘ってきたので、今、この現実が受け止められないです』

女子W杯で優勝したMF澤選手のインタビュー。

この言葉から、『夢実現』の方法がみえてくる。

「世界一」という夢を明確に描き、夢を目標に変え、夢や目標を達成するために、

計画を立て、行動し、最後の最後まで夢をあきらめず、自らを律してきた。

そこには、すべてを犠牲にして『夢』に対し愚直にチャレンジ、行動した結果が

『夢』をかなえた要因だったと思う。

・夢を明確に描く(ゴール設定)
・夢を見る(イメージする)
・夢を話す(宣言する)
・夢に向かう(行動する)
・夢に生きる(あきらめない心)


夢を明確に持ち、

夢をいつもイメージし、

夢をたくさんの人に伝え、夢に向かい、

自分自身で目標と計画を設定し、

ただひたすら行動してきた。

そして、共通の夢を持つ、『仲間』たちと共に、

最後の最後まであきらめなかった。

過去24戦して、3分21敗と白星を挙げたことのない、

世界ランキング1位のアメリカを相手に、

真っ正面からぶつかっていった。

夢を信じ、自らを信じ、そして、『仲間』を信じた。


夢を持つって、夢をかなえるって、本当に素晴らしいと感じた。

そして、日本中を感動させてくれる

スポーツやサッカーの凄まじい影響力を感じることができた。

子供達に、夢と希望を与えた「なでしこ」女子サッカーに

心からの祝福と、心からの感謝を伝えたい!


ありがとうございます。

感謝!