最終回の熱気そのままに
シーズン3制作決定

今回発表されたのは、TVアニメ『杖と剣のウィストリア』シーズン3の制作決定です。公式サイトでは、4月より放送されていたシーズン2の最終回放送直後に、続編制作を告知。
物語の余韻が残るタイミングで次の展開が示されたことで、視聴者の期待は一気に高まりました。見終えたばかりの熱量のまま“次がある”とわかるこの流れは、ファンにとって何より嬉しい発表となりました。
これまでの放送展開にも注目、シーズン3の続報待ちへ
公式の放送情報によると、シーズン2は4月12日(日)からTBS系全国28局ネットで毎週日曜ごご4時30分に放送開始。BS日テレでは4月21日(火)から、AT-Xでは4月13日(月)から放送され、配信についても放送終了後ごご5時30分より各サービスで順次スタートと案内されていました。こうした幅広い展開からも注目度の高さがうかがえます。なお、現時点でシーズン3の放送日時は発表されておらず、今後の続報に期待が高まります。
SNSでは「きたああああ!」の声が続々
シーズン3制作決定の知らせを受け、SNSでもファンの反応が一気に広がりました。「きたああああ!」 「続きが見られるなんて」 「本当に嬉しい」といった声のほか、「待ち遠しい!」 「まだまだ終わらない」と、今後への期待をにじませるコメントも目立ちます。最終回直後の発表だったからこそ、喜びがより大きく広がった印象です。作品を見守ってきたファンにとって、今回の発表は先がつながった安心感もあるニュースだったのかもしれません。
記念ビジュアルと特報公開で、期待はさらに膨らむ
今回の発表にあわせて、キャラクターデザイン・小野早香による描き下ろしの記念ビジュアルと、シーズン3制作決定特報も公開されました。続編決定という事実だけでも十分にうれしいニュースですが、あわせて新ビジュアルや映像まで公開されたことで、次章への期待はさらに大きなものに。放送時期などの詳細はこれから明かされていくとみられますが、『杖と剣のウィストリア』の物語がまだ続いていくことが示された今回の発表は、ファンにとって特別な一報となりました。
