こんばんわ。

ふと思ったんですが

 

時々

赤りんご食べたいんですが

それは

赤りんごには、アントシアニンという成分があり

どんな効果あるのかというと
血圧の上昇を防いでくれたり、視力回復効果があるそうです。

でも

 

その裏

 

青リンゴも良いんですよね。。。

 

青りんごには、これはないですが

赤りんごより別の意味で

栄養が控えめで

青りんごにも特有の栄養素があります。

それは「プロシアニジン」という成分で

 

ポリフェノールの一種で脂肪燃焼効果があり筋トレの過程には凄く良いのです。

 

 

赤りんごと青りんごは互いにそれぞれの良さがあるので

 

世間での

食べ訳は。。。

 

痩せるには。。。青りんご。。。

ストレス溜まって体調が良くない時には

赤りんごと言う風に言われているそうです。

 

勿論、運動しないで

青りんご食べると

何もしないと

当然、筋肉は衰えるので

 

ミイラみたいな痩せ方になるので注意ですが。。。

 

自身は

今は、赤りんごの気分の様です。