こんばんわ。
ふと思ったんですが
時々
赤りんご食べたいんですが
それは
赤りんごには、アントシアニンという成分があり
どんな効果あるのかというと
血圧の上昇を防いでくれたり、視力回復効果があるそうです。
でも
その裏
青リンゴも良いんですよね。。。
青りんごには、これはないですが
赤りんごより別の意味で
栄養が控えめで
青りんごにも特有の栄養素があります。
それは「プロシアニジン」という成分で
ポリフェノールの一種で脂肪燃焼効果があり筋トレの過程には凄く良いのです。
赤りんごと青りんごは互いにそれぞれの良さがあるので
世間での
食べ訳は。。。
痩せるには。。。青りんご。。。
ストレス溜まって体調が良くない時には
赤りんごと言う風に言われているそうです。
勿論、運動しないで
青りんご食べると
何もしないと
当然、筋肉は衰えるので
ミイラみたいな痩せ方になるので注意ですが。。。
自身は
今は、赤りんごの気分の様です。
