こんばんわ

 

最近知人やブログの人でも職場では

コミュニケージョンある程度した方が

やはり相手の言い回しとかも分かるので

 

楽しいかつ相手の理解度も分かりやすく良いとは思いますが

。。。

 

社内では社員同士、必要最低限と言われて

 

もう、その通りにしてる人が沢山いるみたいです。

でも

その言っている社員さん達複数は

グループ作り話してる【世間話等】

らしいですが。。。

 

こういう時は

もう割り切って

その通り必要最低限にして

 

その社員さんに何か言われたら

あんたが、そう言ったんでしょ。と

思いながら、「はい」か「いいえ」の本当の必要最低限で接すれば良いと思いますけどね。。。

 

 

そして社外では

普通に、いつものという感じで(笑)

 

こちらも

過去に何回か

こういうのあったので凄く

周りの人の、またブログの人の

心境が凄く分かりました(;^_^A