『名探偵プリキュア』

開幕、公式サイトに「おうちのかたへ」

保護者向けに狙い紹介

 

プリキュアシリーズ最新作『名探偵プリキュア!』が本日2月1日(日)から

ABCテレビ・テレビ朝日系列で放送が始まった。

放送にあわせて、公式サイトでは本作の鑑賞にあたり「おうちのかたへ」を公開。

保護者向けのメッセージを紹介している。

 

この度始まった『名探偵プリキュア!』(たんプリ)は「プリキュア」シリーズ第23作目として、シリーズ初の「探偵」をモチーフとし、現代から1999年へタイムスリップした主人公が偶然出会った少女とバディを組み謎を解き明かす、ミステリー要素の強い作品となっている。

そんな本作について、東映アニメーションは保護者向けメッセージにて本作のテーマを「自分で見て、感じて、考えて、“本当”の答えを出す」と紹介。バディとして知恵を出しあい、仲間とともに成長することで、難しい事件でも解決できるようになるストーリーを描く。

『名探偵プリキュア』開幕、公式サイトに「おうちのかたへ」保護者向けに狙い紹介「安心してお子さまに見せられる」

 

本作のねらいについては「情報が溢れかえり、変化が目まぐるしい社会の中、周りに流されずに『自分でとことん考える』ことを大切にしてほしい。自分を見失わないように、意思をもって、未来を切り開いていってほしい」という思いが込められているという。

そのうえで、「保護者のみなさまが安心してお子さまに見せることができる」とアピールした。

放送はABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットで毎週日曜あさ8時30分から、BSS山陰放送では2月8日あさ6時15分から放送開始となる。配信ではTVer、U-NEXT、アニメ放題など各種サービスでも視聴可能だ。

また、放送開始に合わせてOOH広告も一斉に展開中。JR東京駅、JR名古屋駅、JR博多駅のほか、株式会社バンダイの本社ビル1階などで大型ラッピングが実施される。

『名探偵プリキュア!』作品情報

【明智あんな】は、マコトミライタウンに暮らす14歳の中学2年生!誕生日に現れた妖精【ポチタン】と、お部屋にあったペンダントに導かれて2027年から1999年のまことみらい市にタイムスリップ…!

そこで出会ったのは、名探偵に憧れている14歳の女の子【小林みくる】!

そんな中、事件発生!?

大切なものを盗まれて困っている人がいるみたい…!

事件は【怪盗団ファントム】のしわざ…!?

困っている人を見逃せない…!

そんな思いから、あんなとみくるは【名探偵プリキュア】に変身‼

名探偵プリキュアがみんなの笑顔を推理で守る!

「そのナゾ!キュアット解決!」

そして、あんなは元の時代に戻ることができるのか…!?