『まどマギ』

映画が公開直前に延期

2月目指して盛り上げるコラボ企業に憂える声も

『まどマギ』映画が公開直前に延期、2月目指して盛り上げるコラボ企業に憂える声も
 

2026年2月より公開を予定していた『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』が、製作上の都合により公開時期を変更することが23日に発表された。

 

公開月に入る直前での延期発表となり、新たな公開日については2月中に改めて告知されるとしている。作品公式Xでは「なお、既にお買い上げいただきましたムビチケ・前売券につきましては、公開時にそのままご使用いただけます」と説明

 

 

 

 

コラボ企業先の影響を心配するファンも

『まどマギ』映画が公開直前に延期、2月目指して盛り上げるコラボ企業に憂える声も
 

一方、2月の公開タイミングを見据えて各企業が続々とコラボレーション企画を展開しているが、もし公開日が数カ月の幅で延期することになれば、これらの企業にとっても少なからず盛り上がりに影響するものと見られ、憂える声もうかがえる。

東京スカイツリーでは『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』の公開を記念したコラボイベント「東京スカイツリー×魔法少女まどか☆マギカ 月夜のワルツ」を1月8日から開催している。

地上450メートルの天望回廊を中心に『魔法少女まどか☆マギカ』の世界観に浸れる展示装飾や、限定グッズやイベント限定のカフェメニューの販売、ツリーのライティングなどが行われている。こちらは4月6日までの開催になるため、僅かな延期への影響は少ないものと見られる。