「何に見える?」

あなたに“必要な友達”がわかる

【心理テスト】

 
何に見える?」あなたに“必要な友達”がわかる【心理テスト ...
 
 
 

1.雲からさす光

2.テーブル

3.ブローチ

4.2本の木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.雲からさす光に見えた人は「話を聞いてくれる友達」

図形が雲からさす光に見えた人は、話を聞いてくれる友達が必要なのかもしれません。あなたは今、少し落ち込んでいるのではないでしょうか。人間関係で傷ついていたり、うまくいかなくて困っていたりするようです。そのため、心細くなってしまっており、友達に対しても優しく寄り添ってくれることを求めているのではないでしょうか。

このタイプの人は、繊細で優しく思いやりのある人でしょう。誰かが傷ついている時には、自分ができることを一生懸命やって支えようとする温かさのある人のようです。一方で、自分が傷ついている時は、助けを求めることができず、じっとひとりでひとりで抱え込んでしまいがちではないでしょうか。

そんなあなたには、やはり話を聞いてくれる友達が必要かもしれません。あなたの傷つきをゆっくりと聞いて、そして手を貸してくれたら最高です。助けを求めるのが苦手なあなたも、友達であれば甘えることができるかもしれません。そういう友達とのつながりは、大切にしておくといいでしょう。

 

2.テーブルに見えた人は「ライバルになる友達」

図形がテーブルに見えた人は、ライバルになる友達が必要なのかもしれません。あなたは今、成長したい気持ちが湧いてきているのではないでしょうか。ひとりで頑張るのもいいですが、良きライバルとして友達と切磋琢磨することを求めているのかもしれません。その方が、やる気も出ますし、もっと成長することができると感じていそうです。

このタイプの人は、負けず嫌いで向上心の強い人でしょう。努力家でもありますし、目標を達成することで輝けるひとかもしれません。あなたにとって、ライバルの存在は、敵ではなく一緒に伸ばし合う仲間のような扱いなのではないでしょうか。だからこそ、友達でありライバルという存在が一番適任なのかもしれません。

そんなあなたには、ライバルになる友達が必要かもしれません。あなたと同じように高い位置を目指し、一緒に努力をしていくことができる、足を引っ張り合ったりしないライバルです。そういう友達がそばにいると、あなたは自分の実力以上の目標にだって到達していくことができるのかもしれません。

3.ブローチに見えた人は「会いたい時に会える友達」

図形がブローチに見えた人は、会いたい時に会える友達が必要なのかもしれません。あなたは今、あまり無理せず気ままに過ごしたい気分なのではないでしょうか。友達と一緒に過ごしたい気持ちはあっても、その時の気分によってムラがありそうです。そのため、常に一緒ではなく、会いたい時に会える、そのくらいのライトさがいいのではないでしょうか。

このタイプの人は、気を遣いやすくあれこれ考えて疲れてしまいやすい人でしょう。普段から気疲れしていることが多そうです。それゆえ、友達に対してもこれまで結構気を遣ってきたのではないでしょうか。それが今はもういいやという気持ちになっており、もう少し気楽にやっていこうと思えるようになったのかもしれません。

そんなあなたには、会いたい時に会える友達が必要かもしれません。会いたいと思った時に連絡をすれば会う約束ができるし、うまく約束ができなくてもお互い機嫌を損ねることなく、また気が向いた時に会う約束をする、そんな気楽な付き合い方がしたいようです。そういう距離感が保てる友達がいたら、末長く付き合っていくことができるのではないでしょうか。

4.2本の木に見えた人は「趣味が同じで一緒に楽しめる友達」

図形が2本の木に見えた人は、趣味が同じで一緒に楽しめる友達が必要なのかもしれません。あなたは今、わいわい賑やかに楽しみたい気持ちなのではないでしょうか。好奇心が湧いており、色々なところに遊びに行ったり、美味しいものを食べたりと行動的になってきているのかもしれません。そういうことが一緒にできる友達を求めているようです。

このタイプの人は、好奇心旺盛で楽しいことが大好きな人でしょう。とはいえ、大人数でわいわいするというよりは、少人数で楽しみたい気持ちは強そうです。趣味が合う2〜3人程度で思い切り趣味の世界に没頭する、そういう付き合い方をしたいのではないでしょうか。みんなで誘い合って、楽しい話ができる、それを求めているのでしょう。