『ドラゴンボール』

新作一番くじ

 
 
アニメファンの心をくすぐる一番くじの新作「一番くじ ドラゴンボール DRAGONBALL SNAP COLLECTION2」が
本日2025年11月29日より全国で発売されます。SNSで事前情報が出るやいなや
「これは当てるしかない!」と話題沸騰中です。特にA賞のフィギュアは「や、やられた……」と
思わず財布の紐が緩んでしまうようなクオリティ。
その気になる中身を詳しくご紹介していきましょう。
 
今回の一番くじで最も注目を集めているのは、やはりA賞です。
アニメエンディングでおなじみの衣装を身にまとった
「孫悟空」と「チチ」がカプセルカーに乗った姿をフィギュア化したものとなっています。
画像
 
サイズは約14cmとコンパクトながら、チチのベールにはクリア素材を使用するなど細部までこだわった造形が魅力です。 
 
 SNS上では「好きな絵だからうれしい」「A賞の悟空とチチは絶対ゲットしたい」といった声が
 
続々と寄せられています。アニメでの結婚シーンを彷彿とさせるふたりの姿に
長年のファンからは特に熱い反応が見られます。 
 
 
 最後のくじを引いた方に贈られるラストワン賞も見事なクオリティです。
アニメオープニングの印象的なシーンから、「孫悟飯」と「ビーデル」のフィギュアが用意されています。
サイズは約10cmで、A賞と同様に造形や彩色にこだわり抜いた仕上がりとなっています。  
 
 
A賞と並べて飾れば、『ドラゴンボール』に登場する2組のカップルを同時に楽しめるため
コレクター心をくすぐる組み合わせではないでしょうか。  
B賞からI賞までのラインナップも見逃せません。
B賞の海賊衣装の少年悟空、C賞のバイクにまたがる「亀仙人」、D賞の幼年期の孫悟飯などのフィギュアに加え
E賞のアクリルスタンド、F賞のドラゴンボールストラップ
G賞のラバーコレクション、H賞のアクリルチャーム、I賞のジッパーバッグ&ステッカーセットと
多彩なアイテムがそろっています。 
 特にD賞には背面に孫悟空たちが走っている様子を再現したアクリルスタンドが付属するなど
細部へのこだわりが光ります。 
 
 
「一番くじ ドラゴンボール DRAGONBALL SNAP COLLECTION2」の
価格は1回790円(税込)で明日11月29日より順次発売開始です。  
取扱店舗は全国のファミリーマート
ミニストップをはじめ
書店やホビーショップ
一番くじ公式ショップなど。
 
 
オンライン販売は12月1日17時からスタートします。