「緑の野菜と言ったら何?」
あなたは"芯がある人か”かわかる
【心理テスト】
1.キャベツ
2.ブロッコリー
3.アボカド
4.枝豆
1.キャベツを選んだ人は「あまり芯がない」
キャベツを選んだあなたは、あまり芯がないタイプかもしれません。キャベツは層が幾重にも重なり、外からは中の様子が見えにくい野菜です。芯があっても周囲には気づいてもらいにくいでしょう。
あなたは、表面的には協調的ですが、内側には意見や願望を隠しているのではないでしょうか。対立を好まず、自分の本音を後回しにしているうちに、自分の本音が分からなくなってしまうことがありそうです。
自分の本音を見失わないよう、思いを見つめ直すことが大切です。自身が大切にしているものについては、譲らないと決めることで、決断がスムーズになるでしょう。柔軟性はそのままに、自己を見つめ直してみましょう。
2.ブロッコリーを選んだ人は「芯がある」
ブロッコリーを選んだあなたは、芯があるタイプかもしれません。ブロッコリーは太い茎が全体を支え、形をしっかりと保つ野菜です。あなたの価値観や信念は簡単には揺らがず、その強さは周囲にも伝わっているでしょう。
あなたは、自分の判断基準をはっきり持っており、周囲から頼られることが多いのではないでしょうか。一方で、その意志の強さが「頑固」と受け取られることもあるかもしれません。
信念を持つことは大きな強みですが、新しい視点や他者の考えを受け入れる寛容さも大事にしましょう。余裕や寛容さを持つことで、あなたの成長の可能性がさらに広がるでしょう。
3.アボカドを選んだ人は「やや芯がある」
アボカドを選んだあなたは、やや芯があるタイプかもしれません。アボカドは柔らかな果肉と硬い種を持ち、外側と内側で性質が異なる食材です。あなたも同様に、柔らかさと意志の強さをバランス良く持ち併せているでしょう。
あなたは、状況によって自分の要望を出したり引っ込めたりすることができるのではないでしょうか。バランス感覚に優れ、他者と自分の着地点を考慮することができる力があるでしょう。
柔らかさと芯のバランスこそが、あなたの大きな魅力です。自身の信念を大事にしつつも、他者を尊重できる姿勢を今後も大事にしていきましょう。その姿勢の継続性が、周囲からの信頼や良い関係性の構築に繋がるでしょう。
4.枝豆を選んだ人は「芯がない」
枝豆を選んだあなたは、芯がないタイプかもしれません。枝豆はさやの中で豆が自由に並び、特定の形に縛られない野菜です。あなたもまた、固定観念や価値観に縛られず、自由に行動することを好む傾向があるでしょう。
あなたは、流れに身を任せて動ける柔軟さがあり、変化を恐れないのではないでしょうか。その時の気分や、状況で判断するため、計画性や一貫性に欠けてしまうことがあるかもしれません。
自由さはあなたの魅力といえるでしょう。感情を大事にしつつ、柔軟性や思い切りの良さを活かした行動をとると、よりあなたらしさが輝きます。ただし、判断や行動する際に、後に後悔しないかやリスク管理は怠らないようにしましょう。
