「何に見える?」

あなたは“ワンマンな人か”がわかる

心理テスト

何に見える?」あなたは“ワンマンな人か”がわかる心理テスト ...
 
 

1.ボクサーパンツ

2.スキーのゴーグル

3.のれん

4.スポンジ

 

 

1.ボクサーパンツに見えた人は「ややワンマンな人」

図形がボクサーパンツに見えた人は、ややワンマンな人かもしれません。あなたは多少ワンマンな傾向も持った人ではないでしょうか。意識的に他人の意見にも耳を傾けるようにしていかないと、つい自分だけでなんでも決めてしまうところがあるようです。また、自分が正しいという思いがあるせいもあって、相手の意見に疑いの目を向けがちかもしれません。

このタイプの人は、統率力があり、まとめ役を任されることが多い人でしょう。発言力もあり、積極的に意思表示するため、自然とみんなの中心になっていきがちなのではないでしょうか。おそらく、そういう経験の中で、身近な人から「他人の意見を聞かない」「自分が正しいと思っている」などの指摘をされたことがあるのでしょう。

 

 

2.スキーのゴーグルに見えた人は「ワンマンな人」

図形がスキーのゴーグルに見えた人は、ワンマンな人かもしれません。あなたは自分でも気づかないうちに、ワンマンな振る舞いをしてしまっているのではないでしょうか。なんでも自分勝手に決めてしまったり、自分の意見が常に正しいと思い込んでしまっていたりするのかもしれません。

このタイプの人は、強引で自己主張がとてもはっきりとした人でしょう。自分が常に主役で、周りは脇役であると感じているのかもしれません。「私の言う通りにしておけば間違いがない」とか「絶対にそうに決まってる」というセリフをよく言っていそうです。

 

 

3.のれんに見えた人は「あまりワンマンではない人」

図形がのれんに見えた人は、あまりワンマンではない人かもしれません。あなたは自分ひとりで決めるよりも、周りの人と相談して決めようとする人ではないでしょうか。きちんと自分の意見も言いますが、相手の意見も聞きつつ、お互いにとっていいところを話し合いで探そうとする人でしょう。

このタイプの人は、協調性があり他人と仲良くやろうと言う気持ちの強い人でしょう。自分が正しい時もあれば、間違える時もあるということを、ちゃんとわかっているようです。

 

4.スポンジに見えた人は「ワンマンではない人」

図形がスポンジに見えた人は、ワンマンではない人かもしれません。あなたは自分ひとりで決めることができず、常に周りの人に意見を求める人ではないでしょうか。むしろ決めてもらいたいという気持ちが強そうです。ワンマンな人に従って動いている方が楽でいいと感じてしまうのではないでしょうか。

このタイプの人は、主体性がなく従順な人でしょう。自分ひとりではどうしたらいいか、なかなか考えが決まらず、右往左往してしまいがちかもしれません。