初々しい2人が尊い!──
2025年夏アニメ『薫る花は凛と咲く』

2025年7月より放送中のTVアニメ『薫る花は凛と咲く』。
原作は三香見サカ先生による漫画『薫る花は凛と咲く』で
週刊少年マガジンの公式アプリ「マガジンポケット」で連載中の人気作品です。
底辺男子校と呼ばれる千鳥高校に通う紬凛太郎と
隣に建つお嬢様校・桔梗女子に通う和栗薫子が、凛太郎の実家のケーキ屋で出会い
心を通わせていく学園青春物語です。
7月19日には第3話「優しい人」が放送されました。
作品の根幹をなすストーリーが描かれた前話では
学校の垣根や偏見を超え、凛太郎と薫子の距離が少し近づきました。
連絡先を交換したことでこれから2人に起こる変化を多くの視聴者が楽しみにしています。

初々しい2人が今週も尊い!
前話で少しだけ距離が近づいた2人でしたが、今週も初々しさたっぷり。
母から、お店の割引デーに薫子を誘うよう言われた凛太郎は早速薫子にメッセージを送ってみようとしますが
文章はこれでいいのか、そもそも連絡していいのかと悩み、緊張しながら送信ボタンをタップ。
送ったあとも返信が気になって終始落ち着かない様子でした。
さらに、ストーリー終盤では初めての通話も。
電話越しの薫子の声に顔が綻ぶ凛太郎
緊張が滲んだ薫子の声
照れながらも凛太郎が格好良かったと伝える薫子、それを聞いてドキドキしてしまう凛太郎……
電話のシーンは挙げればキリがないほど尊いシーンばかり。
「2人とも可愛すぎる……」と多くの視聴者が見入っていたのも束の間
最後には「敬語!次からは付けなくていいから!」と凛太郎の方から距離を縮める一言。
2人の純粋で丁寧すぎるほどのやりとりにノックアウトされてしまった方も多いのではないでしょうか。
SNSには「電話のシーンで尊死した」
「純愛に荒んだ心が浄化された」
「敬語止めましょうで真っ赤になるのピュアすぎる」
「甘酸っぱすぎて身悶え」などの感想が多数寄せられています。
薫子の学校での姿が明らかに
可愛らしいヒロインである薫子の学校での姿も明かされた本話。
お嬢様校の生徒ではあるものの、彼女自身は一般家庭の出身で特待生として
桔梗女子に入学していたのでした。
特待生の条件は厳しいようで、入学以来1位を保ち続けているという薫子。
朗らかな笑顔の裏でどれだけの努力をしているのでしょう。父にわがままを言って通わせてもらっている以上
父を裏切るような事はしたくない
成績トップをキープし続けることは自分のプライドだと語る彼女はとても凛々しく格好良い女性です。
「成績トップでバイトもして自分のお金でケーキ買いに来てる薫子すごいよ」
「薫子ちゃん努力の人だったんだね」「私のプライドですってかっこいい~~~」と
彼女の真実に視聴者も胸を打たれている様子。
学生時代の恋愛や深い友達関係は互いに刺激し合えることが醍醐味。
偏見に晒されてきたことで人間関係も勉強も諦める癖がついてしまった凛太郎が
何事にも真っ直ぐに向き合い努力する薫子に触発されて少しずつ
変わっていくであろうこれからがとても楽しみです。
