中国出身・東大院生芸人
マナーの悪い外国人に言及
「むしろマナー守ってる外国人はとばっちり」の声も
中国・北京出身で吉本興業4年目、現役東京大院生という異色の経歴をもつ
ピン芸人・いぜんが16日までに自身のXを更新。マナーが悪い外国人について言及しています。
「~ねぇよ!」のフレーズが人気となっているいぜんはこの日
「マナーが悪い外国人に腹立つのが日本人だけじゃねぇよ!」と投稿し。
さらに「マナーを守ってる外国人も同じだもん!」と続けまして
留学生の傍ら芸能活動をしている。「中国人留学生に月、約18万支給」と記されたポストに対しては
「アメリカでも中国でも大学で優秀な外国人留学生(もちろん日本人の方もいる)は
奨学金もらってるけど、自分の国のホームレスとかの生活保護はそんなにもらってないです。
ちなみに、これ支給された中国人留学生は0.1%もいないし
日本の研究界に死ぬほど貢献してます 私は1円ももらったことねぇよ」と実情を伝えています。
一連の投稿にユーザーからは
「いぜんさんにこんなこと言わせんなよ」
「いぜんはいい子」「本当に、よくわかる」
「むしろマナー守ってる外国人はとばっちりな気がする」
「それは本当にそうよなぁ」などの声が寄せられています。
